人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つくりおき☆やっぱりあげやき~。

にちようび~。

なんだか忙しくて一週間もあいてしまった。
いや、仕事はたいした忙しくないんだけど・・・

なんだか気力活力が・・・ない(T_T)

えがおの黒酢の広告を真剣に読んでしまった(笑)
飲んでみたいな~・・・。


とりあえず今朝は生姜たっぷりスープを作って飲んでみた。
ちょっとはいろいろ巡るかな~と思って^^;
もっと元気になりたい・・・。


先週のつくりおき冷食~。

冷凍庫の豚肉薄切り(実家からの頂き物)を解凍。
めんつゆ&すりおろし生姜で味付け(ポリ袋)
片栗粉をつけ(ポリ袋を切って開いたところに粉を出す)
ちょっと多めの油で揚げ焼き~。

簡単簡単^^


またまた片栗粉がビミョーな量しかなく途中でヤバくなったので、
最後の方はお肉を丸めて粉を付けた。
つくりおき☆やっぱりあげやき~。_b0186734_833675.jpg

つくりおき☆やっぱりあげやき~。_b0186734_8341471.jpg

丸い方がから揚げっぽくなった^^
薄いのはすぐ火が通るし、どっちもいい感じ♪

つくりおき☆やっぱりあげやき~。_b0186734_8335646.jpg
さっそくおつまみにも~。
楽しみにしてた玉ねぎスライス・・・・・辛っ!!
やっぱり新玉ねぎじゃないし、水にもさらしてないので・・・・
ほぼ生でフツーに辛かった(×▽×)


でも豚肉はすごく美味しかった(●^o^●)
めんつゆと生姜だけだけど、鶏のから揚げに負けないくらい美味しい~

今回は薄切り肉だったけど、特売のこま切れだけで丸めてから揚げもいいかも。

もうこれからの揚げものは1センチ油で揚げ焼きに決まりです^^;



今日は「ちくわの磯辺揚げ」を作る予定!
天ぷら粉がないしな~と思ってたんだけど、
クックパッドで調べたところ、小麦粉でも良いみたいなので・・・
しかも揚げ焼きっぽいレシピだったので即保存^^


先週は録画してあった映画、「鍵泥棒のメソッド」を観ました~。
これがまたまた、すごくおもしろかった!
久々に最後まで夢中で満足した映画だった(^▽^)♪
つくりおき☆やっぱりあげやき~。_b0186734_8342470.jpg

明日からの目標は・・・
少し元気に過ごす(笑)
by misokara | 2014-05-11 08:39