人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

タイヤ交換代 & ははのひ代

ゴールデンウィ~ク~。

関係ないけど。
明日も明後日も仕事だけども。


昨日は実家まで1時間のドライブ~して無事にタイヤ交換を終えた!

増税だから高くなったかと思ったけど、1本540円・・・・フツーに8%になっただけっぽい。
便乗で余計に高くなってなくてよかった^^;

タイヤ交換代   2,160円(車貯金からの出費)


あとは来週が母の日なので早めの贈り物。
ちょっと大きめのケーキにした。

あまり値段高くないけどインパクトあるから特別感あると思ったが・・・
でかすぎて飽きるかも(>_<) 冷凍して楽しむと言ってもらえましたが^^;
タイヤ交換代 & ははのひ代_b0186734_1463776.jpg

真四角で1辺が18センチくらいあるジャンボシフォンケーキ。
味はまぁフツーだったけど・・・^^;喜んでくれたのでよかった。

母の日代    1,350円(これも車貯金からの出費)


タイヤと母の日、無事にイベント終わってよかった^^
ガソリンはほとんどなくなっちゃけど・・・またレディースデーに入れてティッシュもらう(笑)



前回行った時に食材はたくさんもらったし、
今回は用事で行っただけだったので、食材はまだあるからいいよ~と言ったのですが
おかずをいろいろ&ビールまでもらってきてしまった^^;

☆ばんしゃく☆
タイヤ交換代 & ははのひ代_b0186734_1452392.jpg

・れんこんのきんぴら(ゴボー・にんじん入り)おかん作
・ホッケ 

どちらも最高に美味しかった~!!
きんぴら・・・れんこんもゴボーもシャキシャキ☆
ホッケはそこそこ高いので自分じゃ買わないけど久々で美味しかった♪
ビールとホッケ・・・おっさんっぽいけどたまらん(笑)

こちらは自分作
タイヤ交換代 & ははのひ代_b0186734_1454480.jpg

鶏皮の塩焼き にんにく入り。
皮から出た油を何回も拭きながら少しカリッとなるまで焼いて塩コショウしただけ。
キャベツとネギもサッと焼いた。
最近買ったキャベツ、春キャベツかな?シャキシャキして美味しい!


最近は週末に、録画したドラマMOZUを観ながら晩酌をするのがささやかな楽しみ(笑)
続きが気になる・・・。
なにも考えないでドラマに入りこめる時間、良い。

タイヤ交換代 & ははのひ代_b0186734_14123977.jpg
新たまねぎが食べたいのだけど、まだ買えてない・・・
でもどーしても玉ねぎスライスが食べたくて
さきほどフツーの玉ねぎを切って放置中~ 
水に入れなくても空気に触れたら辛み抜けるかな~と思って^^;
水にさらしたら処理がめんどう(>_<)

今日のおつまみ 兼 お弁当用作り置き冷食はただいま仕込み中なので・・・
玉ねぎスライスと共に食べる予定~(^▽^)



今日は録画してずっと観てない映画でも観ながら飲もうかな~。

外出しないひきこもり日、サイコ~^^
by misokara | 2014-05-04 14:14