人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

くらしモア & ホットケ~キはゆとりの証。

週末です。
今週は少し仕事が落ち着いていた5日間だったので
精神的にも肉体的にも安定して過ごせたからよかった。

最近は土日を気持ち良く過ごすために、
金曜日の仕事でストレスを溜めない、イライラしないということを心がけてる(笑)

心が乱れたまま週末に突入するのはもったいない!
とくに予定がなくても休みの時間を平和な心で過ごすのは重要。

というわけで、金曜日は「あたりさわりなく、仕事に集中し、ちょっと良い人になる」かんじ。
仕事でミスると意外に落ち込むし引きずるし(会社のためというか自分のため^^;)
なっとくいかない事もあるけど、ちょっと良い人になって、まぁそーゆー事もあるわよね~うんうん。
って思って流す方がラクなこともあるのでなるべくイライラしないようにする・・・
できない時もあるけど・・・心地よい自分の時間のため。

まぁ仕事のことはどーでもいいけど、
週末~^^

さっそく週末の必需品のビールをいつものドラッグストアに買いに行ってきた。
いつもの激安品。
くらしモア & ホットケ~キはゆとりの証。_b0186734_10354697.jpg

「くらしモア」の品。爽生・糖質オフ。
増税後初めて買ったけど、やっぱり値上げされてた~(>_<)

6缶で498円だったのが⇒ 513円
500円以内のところが魅力だったのに~
それでも安いけども・・・。
イオンのバーリアルは6缶で488円のままなんだけど・・・
オフだと少し軽いから飲み過ぎちゃうし^^;オフじゃないのを飲む勇気はないし(笑)
ちょうどいいのがやっぱり、くらしモア。

いつも2パック買うんだけど・・・12缶をなるべく長持ちさせなきゃ・・・
すでに金曜日の開放感で昨日飲んじゃったけど。

ビールと米を長持ちさせることは重要だす。


今週末は掃除をする!
余裕のある時しかちゃんとできないし、今ならできそうな気がする(おおげさ)
また忙しくなったらやらないし、疲れてるのに家が汚いとイラッとするので。

昨日ビール買ったし、土日は出費ゼロ目標072.gif

そしてあさごはん。
くらしモア & ホットケ~キはゆとりの証。_b0186734_10352560.jpg

ホットケーキとテキトーサラダ^^

久々に朝からホットケーキを焼いた~
しばらくそんな気持ちになれなかったから本当に久々♪


まだまだ寒い北海道(今日は最高気温5℃くらいだったはず・・・)
早くストーブの灯油代から解放されたい(;3;)
そして早く月1恒例の実家に食材をもらいに行く行事を復活させたーい。
by misokara | 2014-04-12 10:44