人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さつま その後。

ありがたきいただきもの、

無事に天ぷらにできた(●^o^●)

前日にチキンカツ(もちろん鶏胸肉)作ったあとだったからちょっと古い油だったけど・・・。
せっかくのサツマイモなのに油を新しくしないところが貧ポイント!
さつま その後。_b0186734_22123472.jpg

でもすごく美味しくて満足!!


まだまだ残ってたので次の日は細切りにして炒めて、マーガリンと塩で味付け^^
さつま その後。_b0186734_22122888.jpg

カリカリになって美味かった♪
本当は塩バタ~味といきたかったけど、マーガリンしかないしね~。
まぁ、優しい塩バタ~風味ってことで

満足!!


今週末も天ぷらしたいな~
味落ちゃうかな~
あ、ポテトチップスみたいにしたい!!
素揚げにしたらなるのかな・・・でも古い油じゃダメだよなぁ・・。


天ぷら美味しかったけど、食べ過ぎてビールがあんまり飲めなかった土曜日だった^^;
もっと飲む予定だったんだけど(笑)


秋の味、うれしい^^
by misokara | 2013-10-14 22:15