人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

しあわせのゆっくりあさごパン。

気がつけば3月も後半・・・

ひと月以上PCを放置しておりました。
月々4410円も払ってるのにネットもせずもったいない!(笑)

なんだかずっと忙しくて土日も余裕なくて
急に奥歯の詰めたのが外れて歯医者に行ったり
仕事で人手不足が続いたり
ちょっと時間はあっても精神的にゆとりがなかったりでボーっとする時間がなくて
ちょっとストレス溜まってたんだけどー

やっとこゆっくりできる週末が到来した!!

今日こそ、今日こそはダラダラとネットしてキャンペーンとかも応募したりしながら
知っとこ観て王様のブランチ観て昼寝してビール買いに行って
夕方から長風呂して録画して観るヒマなかったドラマ達を観ながらビール!

ええ、私の幸せなんてこんなショボイもんです。

合間にちょこちょこ掃除しながら、キレイな部屋でのんびりするのが贅沢時間♪

やっと2日ゆっくりできる~と思ったら休みなのに6時に目覚めちゃって
洗濯とかお弁当用の冷食作りの準備とかしちゃったり。
たくさん寝て回復もしたいけど、朝から晴れてるし時間がもったいない!
どーせ昼寝もするし。

確か今日の最高気温は2℃か3℃でまだまだ寒いはずだけど・・・太陽の光があるだけで気分が良い^^

そんなこんなの のんびりあさごはん

さつまいもパン & チーズパン ♪
しあわせのゆっくりあさごパン。_b0186734_8231775.jpg

さつまいもパンはセイコーマートのホットシェフのパン。
お店で焼いてる(らしい)パンなんだけど、これがまたフワフワでうまい!
家のトースターでもう1回焼くとさらにうまい。
パン屋さんに行くより手軽に買えちゃうしコンビニのパンコーナーのより美味しいので
ついつい気になってしまう・・・。

チーズパンは、最近生まれて初めて「ピザ用チーズ」を自分で購入!!
謎のメーカーの特売だったけどピザ用チーズなんて貧乏生活には贅沢品だしすごく迷ったんだけど
結構量が入ってて198円だったので思い切って購入!!

しかし!
失敗でした。
とろけない・・・ まったくビヨーンって伸びない・・・・
安いからなのか(>_<)

チーズの味はするのだけど・・・とろとろビヨーンがしたくて思い切って買ったのにーーー。 
焼きが足りないのかな~と思って焦げ目が付くまで焼いたけど伸びない。

悔しいので使い切ったら違うの買ってみる!
それなりのメーカーの買ってどんだけ違うのか確認する。

なんだかな~と思いつつ、
チーズは大好きなので「スライスチーズのコマ切れ風乗せパン」として楽しんでます(-▽-)


東京ではお花見がピークですって・・・
北海道は雪が解けて朝晩凍ってまた降って解けて冷えて凍っての繰り返し・・・・
しかし確実に積雪は減ってるハズ!

もう少し春っぽくなったらやりたいことがいろいろある。
・布団カバーを変えたい
・古いバスタオルを入れ替えたい
・半日くらいかけて車を洗いたい

大雪で狭い通路しか開けられなくて無理やり車を出したり
ちょっとした雪の壁にガリっとすったり
冬明けは車に小さな傷がいっぱい^^;
車が1台しか通れないくらい狭い道だってまだたくさんあるのだ。

ちょっとの傷だったら埋められる素晴らしいクリームみたいなのがあるので
それで徹底的にキレイにしてワックスもかけてピカピカにする!

とりあえず今週末はのんびりする事に決めたので
やりたいことリストを「書く」だけ(笑)


パンを2つペロリとたいらげた後は幸せのチョコ。
しあわせのゆっくりあさごパン。_b0186734_8224279.jpg

苦くて美味しい(●^o^●)
最近食後に少しチョコを食べるのがやめられない・・・。


本当は時間あるし久々に温泉に癒されにいこうと考えてたんだけど
やっぱり少し遠いから面倒なので
温泉に行った気分で~ちょっといい入浴剤買って家風呂を楽しも~♪
by misokara | 2013-03-23 08:34