人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お給料日 と かつおぶし。

お給料がでたー

土曜日勤務、がんばった甲斐もあり・・・・

139,803円
最近にしてはなかなかのもん!
こりゃ~久々の黒字になるのか!?

もう少しで初の14万代だったのに おしい!

引き落としなど細かく計算して、黒字報告ができるよう頑張ります^^


さてさて、お給料が出たからといって
安い物を探すことはやめません。

偶然出会った嬉しい半額たち!
お給料日 と かつおぶし。_b0186734_19433061.jpg

自分的高級食材ベーコン!
アーンド、
食パン 半額で 1袋 39円!!

最近はなかなか食パン半額に出会えなくて諦めてたんだけど・・・・
1袋78円の半額~(●^o^●)
お給料日 と かつおぶし。_b0186734_194303.jpg

ついつい3袋も購入^^;
頑張って冷凍庫を整理して収納!

ドラッグストアのパンコーナーなんだけど、
たまたま開店10分後くらいに行ったら、
店員さんがその日が賞味期限のパンに半額シール貼ってるところだった!
これが毎日の法則だったら狙えるかも~♪

嬉しい半額で、さい先良いスタートでした^^



そして、かつおぶし・・・
ワタクシ、33年と半分くらい生きて、
初めてかつおぶしが美味しいものだと知った!!
お給料日 と かつおぶし。_b0186734_19415091.jpg

実家からもらったかつおぶし。
メチャメチャうまい!!

トーフはもともと大好きだけど
最近はかつおぶしを食べたいが為にトーフを買う。

今までもかつおぶしは、おひたしとかお好み焼きに使ってたけど・・・
小分けになってて安いやつ。

味のためじゃなくて、飾りというかなんとなく使ってただけで
そんなに「味」ってしなかったような・・・^^;

おかかのおにぎりも全然興味なかったけど、試しにコレで作ってみたら
すごく美味しかった!!
お弁当のおかずが少なくてもおかかご飯にすれば満足!(おかか&めんつゆ)
お給料日 と かつおぶし。_b0186734_19472695.jpg

ソーメンにもたっぷり。
パスタにも焼きそばにもたっぷり。チャーハンにも入れた^^

新しい食材を発見したようで嬉しいかつおぶしなのでした。
ちょっと料理のレベルアップした気分!
お給料日 と かつおぶし。_b0186734_19412115.jpg

今まで使ってた小袋さん・・・・・さようなら。

かつおぶしって少しは味あるけど飾り的なもんでしょ~と思ってた方(私だけか!?)
ちょっと使ってみてほしい^^

貧乏だけど、コレは使い切ったら自分でも買うね!


おかかご飯でおいなりさん作りたいな~。
お給料日 と かつおぶし。_b0186734_19404914.jpg

今週は無事に土日休めました^^
食パン(半額)と黒酢を買いに行きました。
正月に録画した「おくりびと」を観ました。
シーツを洗いました。
半額のベーコンを焼いてビールを飲みました。
かつおぶしと青シソたっぷりの冷奴でビールを飲みました。
2度寝と昼寝をしました。


すごく無駄に過ごした贅沢な週末でしたとさ♪
お給料日 と かつおぶし。_b0186734_19402095.jpg

いつだかのラーメンサラダ。
オクラ・にんにくの芽・コーン・モヤシ。

残暑が厳しくてダルさが抜けにゃい・・・。
倦怠感・・・歳かのぅ。
明日からまた頑張ります(>_<)
by misokara | 2012-08-26 19:49