人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!

★ばんしゃく きのう
予算オーバーまでして購入した 鶏胸肉 2キロ!!(500円♪)
1枚ずつにして冷凍 と
小さめに切って冷凍した。
しばらく他のお肉を買うのはガマンです。

さっそく昨日のおつまみ~

鶏胸肉、だいたい1枚分くらいを お酒(多めに入れて酒蒸し風に)と塩を振って
テキトーにチン。
小さくさいて、ネギと味噌を投入してまぜまぜ!
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_14274981.jpg

これだけでも美味そ~!! ですが、

さらに、大好きなマヨをかけて~
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_1426498.jpg

魚焼きで焼いた~!

どどん!
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_14261764.jpg

めちゃめちゃ美味かった~!!
やっぱり茹でない方が全然柔らかかった^^;
今回は皮つきでチンしたので、
皮から出た油と酒と味噌のハーモニーがすごくジューシーだった。
白だし焼きそばに続く、自分的おつまみヒットの予感です。

そして、ジャガイモ消費作戦にまたまたイモダンゴ。
冷凍してるタネがあるんだけど、新たに茹でてから作成。
砂糖しょう油の甘辛味は飽きたので、
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_14254866.jpg

ケチャップ&チーズ&黒コショウでピザ風にした^^

そして、定番の大好きラーメンサラダ♪
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_14494845.jpg

具は、ぶっといキャベツ・わかめ・にんじん少々・久々のきゅうり(29円だった)
味付けは、ゴマドレッシング・めんつゆ・マヨ。
※食べ始めてから、おかずラー油かけようと思ってた事を思い出して
 後半はラー油も足して美味しくいただいた。

ようやく、ラーメンサラダ食べても寒くない季節になり嬉しい(笑)
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_14491379.jpg

自分的になかなか高得点のばんしゃくだった^^
100均のスルメもあったし♪♪

★しこみ~
今日は午前中からマジメに仕込み!!

昨日特売で買ったほうれんそう。
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_14243449.jpg
頑張ってまとめて茹でて冷凍!
たいした事ない作業なのにどんだけ面倒臭がりなんでしょう。

冷蔵庫に入れてちょびちょび使っても
傷んでくるしね。


またまた特売鶏胸。
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_1422939.jpg
唐揚げ用に味付け!
今日の味付けは(めんつゆ・しょうが・酒・ゴマ油)
たまにモミモミして、馴染ませ中。
お弁当用冷食&今日のおつまみ・・・^^;



玉ねぎスライスが食べたくて食べたくて、
新玉ねぎじゃないけど、スライスして待機中。
唐揚げに乗せて食べる。
新玉ねぎ食べたーーーい!
スライスでもりもり食べたい。

またまたキャベツの白だし漬け(おつまみ&明日の弁当用)
貧乏晩酌・とりむねねぎみそ&しこみ!_b0186734_14214317.jpg

今日も昆布入り。
きゅうりは1本しか買ってないし
まだもったいないので入れなかった。
夜までゆっくり寝かせておきます。


午前中のうちに、夜用の仕込み準備した!
そして今日のぶんのコアリズムも終えた!
(毎日はムリでも、週4はやるのが目標!)
窓開けて空気も入れ替えたし、玄関も掃いた。
今のところ、なかなかの日曜じゃないかい。

しかし、仕事中の時間って長いのに
休みの時間ってあっという間だわさ・・・059.gif

明日はお給料日だけど、買わなきゃならないものたくさんありすぎて
全然浮かれてられないのが現実です。
いっぺんに買ったらすぐ予算なくなるから、
優先順位を考えての買い物・・・会議の議題は尽きまへん。

とりあえず今日はから揚げと玉スラで癒されよ~^^068.gif

◎すごくどーでもいいこと◎
半年前くらいに買ったデジカメ、
PCに繋げて画像を取り込んでる時に同時に充電されてるらしい事に最近気付く。
PCの電源から力をもらってるってことか?
最近のメカはすごいな~。

PCに取り込んだ音楽、その全部の中からランダムで再生できる事を最近知る。
音楽を聴くシステムが我が家にはないので楽しい^^
PCやってる時しか聴かないけど。
アルバム1枚ずつ聴くのはやってたけど、まんべんなくランダムってのがおもしろい。
ラジオも聴けたらいいのになー。

のだめ観てたら、久々におかっぱにしたくなった。
あとクラシックが聴きたくなった。

あ~くだらない書いてる間に日曜が終わってしまう059.gif
by misokara | 2011-04-24 14:53