人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ガス代・電気代・しょうが代。

毎月ドキドキの月始めの検針です・・・。

◎ガス代
4,993円
  前回、4,641円  352円のアップ(>_<)

前回意外に安かったので(風呂入ってるわりに)油断しました・・・(;一_一)
ギリギリ5000円以内だけど、
2月は日数少ないし~♪と油断して・・・
結構洗い物もぬるま湯でおこなっていた、反省(-3-)

目標! お風呂以外はボイラーオフ! 洗い物は溜めないで水で!
                 (さすがに量が多いと水は辛いので)

◎電気代 
1,966円
  前回、2,128円  162円のダウン(^▽^)

加湿器つけてるわりには、目標である2000円以内が守れてヨシ!
最近は部屋の状態見て、こまめに止めてるしヨシ!
あとは、テレビをだらだら付けるのを注意すればなおヨシ。



◎しょうが代・・・
体のために、毎日しょうがを食べよ~と前から心がけていたんだけど、
最近寒さも緩んできたし、生のしょうがを切らしていたこともあって
しょうがを漬け込んでいたハチミツも切らしてしまってたのもあり。
チューブタイプとモラタメさんでもらった粉末タイプのしょうがをちびちび使う日々。
積極的に摂取する!という目標から少し遠ざかっていて
ジンジャラ~としては失格の日々でした・・・

が、

図書館で借りたしょうがの本、
これがまたまた、すっごく面白くて興味深い~!
生姜パワーのすごさを改めて知ることができた^^
ガス代・電気代・しょうが代。_b0186734_221185.jpg

「体温も代謝もアップ!やせ体質に変わる!」ですって。
とゆーわけで、自分的生姜熱再来!!

本では、ショウガ紅茶がすごくおススメされていて、
1日にティーカップで3~6杯飲むのが良いって書かれてたんだけど絶対ムリ。
特に朝や入浴前に飲むのがいいって書いてあった。
大好きなコーヒーは体を冷やす飲み物らしく・・・でも好きだし絶対やめられない。
なもんで、毎朝のコーヒーを3回に1回くらいはショウガ紅茶に変えてみようと思う。
紅茶も好きだし^^
コーヒー値上がりするし(>_<)
後は食事で摂取するように意識すること。

さっそく少ない残り予算で、しょうがを買いに行ったんだけど・・・
高い・・・。
1袋100円ちょっとかな~と思ったんだけど、200円近くする!
迷ったんだけど・・・今日は小銭を守りたい気分だったので
とりあえず、グラム売りの方の小さい物を購入・・・
小さいけど、ツヤツヤして美味しそうだった^^

しょうが代・・・75円(50g) あと、100均でこれまた小さい蜂蜜・・105円

小さいビンに、千切りしょうが&今回はすりおろした物も加えてパワーアップ!
はちみつしょうが復活!(●^o^●)
ガス代・電気代・しょうが代。_b0186734_2275549.jpg

トーストや紅茶や、お湯で割ってしょうが湯にも♪♪

そして夜ごはんは、生姜の千切りたっぷりインスタントラーメンでした。
ガス代・電気代・しょうが代。_b0186734_22708.jpg

ほうれんそう&たまご入り。


目指すは・・・生姜パワーで、ビールを飲んでも健康で太りづらい体作り!!
なるべく生の物を切らさず、1年中積極的に食べる生活を続けられるように頑張ろう。

そして寝る前には・・・
はちみつ生姜湯(梅酒ちょっと入り)
ガス代・電気代・しょうが代。_b0186734_2263357.jpg

梅酒は余計だけど・・・
ちょびっと垂らしてみたかった(^▽^;)

体が温かいうちに寝よー。
by misokara | 2011-03-08 22:24