人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆かけいぼ☆1週目終了&リサイクル&冷食仕込。

☆ラー油レポに追加ですが・・・
油揚げを、フライパンでただ素焼きにしてラー油かけるだけでも美味しいです!!
チーズはなかなか自分では買えない高級品なので
実家からもらった分がなくなったら素焼きオンリーになりそうです^^;
もう少し雪が溶けたら実家に食材もらいに行かなくては!
なにもない時は、油揚げ炒めて塩コショウするだけでおつまみにしちゃいます♪


☆かけいぼ☆
お給料日から1週間ちょい、今日で1週目が終わった~
1週目は余裕の6000円設定にしたにもかかわらず・・・
雑誌とかせんべーとか、あんぱんとか無駄遣い炸裂。
迷った末に鶏胸2キロ買ったのはすごく良い買い物だったけど。
問題はそのあと、
ひな祭りあたりに、仕事でものすごいイライラ&ものすごい疲れてて・・・
夜ごはんにカップ麺&いなりずし(お惣菜)&菓子パンなんて買って帰る失態(食べすぎ)
久々にやっちゃった暴走モード・・・反省。
疲れるとどーも甘いパン&カップ麺が恋しい。

そんなこんなで、
1週目、予算6000円に対して 使用金 8511円! (;一_一)
2週目予定分まで大幅に食い込み~
2週目(3/13まで)の予算のこり・・・ 489円 えへ^^;

でもでも! 米も買ったし、会社の親睦会費も払ったし、
最初の週は給料前に買えなかった物とか買うのでお金がかかるもんなのだ。
お買い得な物もちゃんと買ったし~
鶏肉以外にも、
ケチャップ大きめボトル・800グラム入り 155円とか、
久々の、冷凍いんげん半額 129円とか。

パスタもあるしソバもあるし生ラーメンもあるし、鶏ムネ肉もたくさんあるし^^
ビールはしばらくトップバリュに固定!
仕事のストレスは節約に悪影響なのでイライラしないこと!!
2週目は買い物行かないぞー!!
まっすぐ帰宅でガソリンも節約(>_<) 早寝して体力温存(>_<)

◎ダンシャった記録
ようやく、リサイクル行ってきた~
1回目よりかなりの数を持ち込んだにもかかわらず金額は全然少なめ・・・
手に持ち切れないほどの衣類&ブーツ3点

買取価格・・・・880円。

ま~状態も良くないしね^^;現実はこんなもんだー。
処分できてラッキー-----(;▼;)♪♪
☆かけいぼ☆1週目終了&リサイクル&冷食仕込。_b0186734_20404533.jpg
そのお金で・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
古本屋で古雑誌3冊購入~ サンキュ&ファッション誌。
新品だと500円以上するくせに
何か月か経つだけで100円以下で買えるんだ~!!
3冊あったらしばらく楽しめる♪ ひきこもりグッズ♪
100円以下だったら毎月でも買えるし、
久々に古本屋行ってみて新発見^^よかった~!


そして、古本買ったにもかかわらず、
図書館でも本借りる(笑)
またまた節約のバイブル・サンキュ&しょうがの本
☆かけいぼ☆1週目終了&リサイクル&冷食仕込。_b0186734_20422342.jpg

最近生の生姜を切らしてて、毎日生姜食べる!の決意も揺らぎつつあるので
改めて気合を入れるぞ!冷え改善&代謝アップ!
本の帯の「肌ツヤツヤ!」のコメントにそそられ飛びつく・・・。
残り予算で生姜は買お~。

★冷凍しこみ~。
せっかく鶏ムネ買ったので、休みの日くらい調理して冷凍しておこ~と思い。
ありきたりだけど、「から揚げ」仕込み。
全然仕込みサボってたし、揚げものなんて久しぶり。

味付けはテキトー
(にんにくすりおろし・チューブしょうが・めんつゆ・しょうゆ・黒コショウ・酒)
しかも片栗粉切らしてて・・・
小麦粉でもいいんだっけ!?と思いつつ慌てて検索^^;
調べた結果、小麦粉にベーキングパウダーを混ぜて揚げるレシピがあったので
そんな感じでやってみた。

やっぱりちょっとしっとり(ややベト・・)かな・・・油も新しくないし(-▽-;)
カラッと感はさておき、味付けは良かったしムネ肉だけど柔らかくて美味しくできた^^
味付けしてモミモミしてしばらくおいたしね♪
☆かけいぼ☆1週目終了&リサイクル&冷食仕込。_b0186734_2045576.jpg

今日のおつまみの分と、明日のお弁当の分を取ってそれ以外は冷凍!!
久々のちゃんとした(?)自作冷凍食品でした。
99円で買えたほうれん草も茹でて冷凍~。
☆かけいぼ☆1週目終了&リサイクル&冷食仕込。_b0186734_20454069.jpg
冷凍いんげんもあるし、
来週のお弁当も大丈夫そうだ。

明日からまたダルダルの仕事デ~。
楽しい晩酌も今日で最後、しばらくお預け・・。

体調管理、お金管理、ストレス管理・・
気合いれよー。
by misokara | 2011-03-06 20:59