人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

とりむね 2キロ。

久々に買ったーーーー。

どどん
とりむね 2キロ。_b0186734_745770.jpg

鶏胸肉2キロ!!


いや~かなり迷った。
買って帰ろうか、やめようかしばらく迷う。

1週目の予算、いつもより多めにした結果・・・
余裕こいて、雑誌(480円)なんて買っちゃって
残り予算がほとんどなかったのだ。

うーんでも、2キロで580円=1キロ290円=100グラム29円・・・
安いよな・・・うん安い。
よし、買っとくかー^^

来週分の予算から思い切って購入。
週分けにとらわれすぎないで、ちゃんと先の事も考えて買い物しないとね。
先の分使い過ぎて失敗する事もあるわけだけど・・・^^;


ほんとは、調理して冷凍が望ましいだけど
平日の夜にそんなことしてられないので、
まだほとんど凍ってたし、調理しないで冷凍しちまう事に!

なんとか1枚ずつに離して(8枚入ってた!)
そのうちの何個かは小さく切って(1回分用に)

冷凍!!
とりむね 2キロ。_b0186734_742598.jpg

前から作りたかった、「鶏ハム」作りたいなー♪
「チキンナゲット」もやってみたいなー(コレは面倒そう^^;)

しばらくは、肉を買わないのを目標にがんばろー。
by misokara | 2011-03-02 07:09