人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!

昨日は、なーーーーんもせずダラ----としちゃったので。
今日は少しがんばった。

昨日ほぼ1日、ダラ--っとしたのにもかかわらず、久々に口唇ヘルペスが発生した。
きもい。かなりのショック・・・。
そんなに寝不足でもないし・・・旅明けの仕事疲れとストレス??
野菜不足??

なんせ顔に何かできるのはかなり憂鬱・・・。
と言いながら、本日もばんしゃく中。

☆かけいぼ☆

週末も、いろいろ安く買えたー^^

大好きなパスタ。
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_2050695.jpg
1キロ  158円!!
今までで1番安く買えたんじゃないだろーか!
助かる~。




おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_20503345.jpg
キャベツ 150円!
ネギ(見切り品) 3本で60円!
ラブ・ネギ!!

珍しく3000円ガソリン入れたら
卵6個もらった(・∀・)♪


あとは、
うどん3玉      95円
そば300グラム   85円
冷凍いんげん(半額)104円
しょうゆ1ℓ    148円 などなど・・・

まだ詳しく計算してないけど、
3週目(14日まで)予算のこり、 だいたい・・・1000円くらい^^;また麺生活になりそう。
キャベツ1玉あるのは心強い^^

★しこみ~★
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_20485517.jpg

切ったぞ-----!!かぼちゃ。
思ったより、大丈夫だった^^;

さっそく、調理&冷凍です。

①きんぴらにして冷凍(弁当用)
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_20483032.jpg








②かぼちゃだんご用に茹でてこねて冷凍(ごはん&おやつ用)
昨日、いもだんご 今日、かぼちゃだんご(笑)
今回は、茹でる時に砂糖と醤油入れて、焼いたらそのまま食べれるようにした。
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_20475614.jpg







③切ってチンしてすぐ使えるようにしといて冷凍
サラダにしてもいいし、焼いて使ってもいいし用。

1玉を半分以上使った!!がんばったーーーー。
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_20465940.jpg

残り4分の1とちょっとは、とりあえずまた保留。
2玉もらったから、まだ1玉手付かずで残ってるんですけどねーーーーー。

玄関で元気にしててね。寒いから大丈夫!

「料理する日」ついでに、切干大根も作った^^
乾物残り物・・・切干大根、ひじき、干しシイタケ
冷凍庫&冷蔵庫残り物・・・・にんじん、えだまめ
お弁当5回分、冷凍。
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_218173.jpg

おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_2184620.jpg

久々に、冷凍庫食材が増えましたので、あらためて節約に気合を入れ直す!


★きょうもばんしゃく~

かぼちゃとじゃがいものバジルオイル焼き^^
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_2045522.jpg
かぼちゃ&いもをチンして
オイルと塩と黒コショウかけて、
オーブン焼き。
まさに、いただきものトリオのコラボ。






かぼちゃだんご&鶏皮とネギ焼き。
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_2044359.jpg

いただきものかぼちゃ
&半額品&見切り品(笑)





やっぱり、クリーミーホワイトより いつものリラックスが美味い!
おかず作り置き日。かぼちゃとの戦い!!!_b0186734_20432643.jpg

たまにヨソ見して他のビール飲んでも、やっぱり失敗するの巻。



明日から仕事忙しいし、週予算残り1000円くらいだし、
買い物行かない作戦。


とりあえず、くちびるのはしっこのぷっくらしたヘルペスが・・・
なによりも憂鬱(-3-)
楽しく健康に節約ライフしてるつもりだったけど、
肌に異変が出るって事は何かが足りてなくて弱ってるってことだよなーーー。
睡眠?栄養?ストレス?
昨日のスナック菓子(チップスター)か!?

反省です。今日は9時半には寝ます。

明日から、ちょっと忙しいと思うのですが
日記書けなくても、
ちゃんと写真は撮りつつ
栄養は摂りつつ、
睡眠取りつつ
健康的節約ライフしていきたいと思います。

うう・・・できもの1つで、なんだか凹む日曜の晩(;3;)




そうそう!!
本日、スーパーにて
ドクタースランプ アラレちゃんの、
ニコちゃん大王のイラストが背中に付いたジャージを着てる人を発見!!

目が釘づけになってしまった。
そーゆーのが商品化になってたのも驚いたし、入手方法もかなり気になった。
ローマ字で ニコチャンダイオウ って書いてた。
30代後半と思われる、女性の方。
気になる・・・。


おやすみなさい。
by misokara | 2010-11-07 21:13