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食生活改善作戦「ぶたにく・おから・えだまめ」

体調不良の原因は食べ物だと確信して、
たくさん調べて気合いバッチリ。
しかし週初めから、いきなりの蒸し暑さ・・・ツライ(=_=)

いろいろ気にして買いものしてたら、あっちゅーまに1週目の予算オーバー^^;
とりあえず仕方ない・・・後半の節約で挽回する!

気合い入れすぎた、昨日の朝のセブンイレブン・・・・
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チョコラBBドリンク&ミックスナッツ(●^o^●)

ナッツは酒のつまみではなく!!ビタミンB食品♪♪
美容にもナッツが良いって、ミスユニバースのコーチ(?)みたいな人も言ってたし^^
仕事の合間に少しずつ食べる^^
ドリンクは、やっぱり朝もダルかったのでとりあえずソッコー性を狙って!
贅沢な買い物だけど,やり過ぎな気もするけど・・・気合いのため!

そして仕事帰りの買い物・・・
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えだまめ、いつも飲んでたサプリ(3か月分で735円)、おから(半額!!)
豆製品で栄養を摂ろう作戦。

★きのうよるごはーん
さっそく買ってきた枝豆で、「枝豆入りポテトサラダ~^^」
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久々のポテトサラダ、疲れてたのでレンチンだけど・・・美味い(●^o^●)
枝豆たっぷり入れた!
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アンド、肉味噌ソーメン。
なんせ豚肉にたくさん栄養がね・・・しかしこちらは節約の為、油揚げでかさ増し。
ネギもたくさん入れて増量。

勉強した所によると、ビタミンBは水溶性なので、体の中に長くは留めておけないらしく、
でも、ネギや玉ねぎやニラやにんにくと合わせると、ビタミンBの吸収を良くして、
さらに効果を持続させる役割があるらしい。
ニラはあまり買わないけど、ネギも玉ねぎもにんにくも大好きなのでちょうどよい♪

★しこみ~
半額だった「おから」 気合いが続いてるうちに仕込み!!
たっぷり「卯の花」がんばったー!!
おから、ひじき、にんじん、油揚げ、しいたけ、ネギ、ベーコン(なんとなく)
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ネギは仕上げにたっぷりと。
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アルミカップはお弁当や朝のトーストに使う用。
袋のは多目的用。栄養が足りなそうな時にアレンジして使う!



★きょうよるごはーん
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さっそく、
卯の花サラダ

リーフレタス&マヨ。




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豚肉たっぷり(自分的には)カレー焼きそば
玉ねぎもネギもにんにくも入れたー^^v






そして・・・今日はとっても暑かったので、
久々のビール(;▽;)
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土曜も日曜も飲んでなかったんだけど、
飲まないだけで普通に食べて生活してるのに、体重が減ってる。
私の体はナニでできてるんだ・・・。

飲んでもいい、偏った食生活を改めれば元気になれるハズ!
これからも料理と、栄養の勉強がんばるぞ!!


★あさごはん・・・・
今週からは、
きなこヨーグルト、普通のトースト&栄養ありそうなトースト を目標にする。

月曜日・・・
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ネギそぼろトースト








火曜日・・・
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卯の花トースト








ほんとは、まだまだ体もダルいんだけど
ちゃんと食べてるしサプリも飲んでるから大丈夫!っていう自信が少しついた。
徐々に、体調が良くなるような気がしてきた^^

たった2日気を付けただけで劇的に変わるわけないよな(笑)



でもビール美味しい(;▽;)
ウレシイ(;▽;)


★今日の反省・・・★
お昼休みに少し昼寝してて、慌てて起きて仕事場に戻ったんだけど
自分のコーヒーカップをしまい忘れてたらしく、同僚の方が洗って片付けてくれました・・・
だらしない(>_<) 家ではかなりだらしないんだけど、外でそーゆー事をしちゃうと凹む。
ちょっとボケっとしすぎだ!
気をつけるぞ!
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by misokara | 2010-07-27 21:05