人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。

★きのうの節約ばんしゃく~
新メニューはコチラ・・・揚げ餃子のサラダ風^^
☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。_b0186734_10551231.jpg

100円で10個入りの安いイマイチな餃子、
パリッと焼くのは苦手なので揚げて楽しみます。
野菜もたくさん食べられるように強引にサラダの具として・・・
具は、キャベツ・にんじん・たまねぎ といつものメンバー。

餃子をサラダ風にしたかったのは、ニュードレッシングを作りたかったので!!
じゃじゃーーーーん。
☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。_b0186734_10544752.jpg

ラー油のピリ辛ドレッシング(●^o^●)   Byさとさん

やっとこ、初めてラー油を購入^^
酢・しょうゆ・ラー油・オリーブオイル・水 をテキトーに調合して、
餃子なのでネギのみじん切りも入れてみた。
そんなに辛すぎなくて美味しい~♪
ラー油だけだと中華っぽい感じだけど、オリーブオイルでちょっと「洋」なテイスト!
合うもんだな~。
さとさんありがとう^^


あとはいつもの定番節約おつまみ・・・
◎大根ステーキ 今回はにんにく入り♪
☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。_b0186734_10542468.jpg

◎おこのみやき 今回は卵なし^^; 
☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。_b0186734_1054010.jpg

キャベツの外側の固~い部分をたくさん入れた
☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。_b0186734_1175735.jpg

餃子&お菓子は買っちゃったけど、そんなにお金かかってないので合格^^
1本目だけスタイルフリ~買っちゃった。
でも昨日は2本しか飲んでない。
だって今日も飲みたいし(笑)



☆かけいぼ☆ 土曜日のおかいもの~

いろいろ安く買えました♪
☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。_b0186734_10523512.jpg

油揚げ(20円引)  58円
ちくわ(20円引)  50円
鶏胸肉1キロ    298円(特売!)
☆かけいぼ☆土曜の特売&揚げ餃子サラダ。_b0186734_1052124.jpg
食パン 77円×2  154円(1週間分)
お好み焼きソース   105円(ダイソー)
餃子         100円
かつおぶし       77円
わかめ         77円
ソーメン(3食)    77円
わかめご飯の素     77円
焼きそば(1食)    29円
にんじん        28円
玉ねぎ         28円×2個

(写真なし)↓ ↓
スタイルフリ~1本  138円
チップスター      77円(お菓子)
酢           77円
ラー油        120円

昨日の出費計・・・・1,598円 買ったな~^^;

今日までの週予算のこり・・・・580円 でも少し残ってる(・▽・)
ビール代のこり・・・452円 今日の分買ったら終わりかな。

次の金曜日はお給料日!!23日(金)までの残り予算は 3,580円!
なるべく残して、来月分のビール代にできたらすっごく優秀だな~って思ったりしたりしなかったり。
でも日焼け止めやらティッシュやら買わないとならん。
のこり5日、計画的にいくぞ。


今日は冷凍食品作る!
・鶏胸肉から揚げ
・ちくわと人参のきんぴら

世間は3連休だけど、明日は仕事・・・。
おかず作って、半身浴して、あかすりして、
夕方からビール飲んで最後の日を満喫しよふ・・・(・▼・)

は~髪切りたい。
好きな服着ても、どーも髪がモッサくて気に入らない。
そろそろ美容院行き時かな。
by misokara | 2010-07-18 11:13