人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆かけいぼ☆今期予算案・・・&あんかけうどん。

☆かけいぼ☆
さみしいさみしいお給料・・・・ 107,704円~。
ま~いつもどおり。
そしてまだまだ赤字!!なので今月は気合い入れてみるぞ!

今回はビール代の設定をなくして、コミコミで1週間3000円でやってみる。
◎1~5週×3000円 15000円
            5000円を口座に戻したい作戦(@▽@;)


24本届いたビールも、すでに残り半分くらい・・・
足りない分はもちろん食費から・・・。
ちょっと無謀かな~って気もするけど、やってみるぞ。
カードで色々買い物もしちゃったしね。

そして、12月からやってた「コタツ貯金・1000円」は終わり~
今回から「予備費」で1000円積み立てる事にした。
何もなかったら貯金にしても良いし、どーしても使いたい時は使っちゃう。
急なお客さんとか来ておやつ買うとか。

そしてもう1個変更、ガソリン代を4000円から5000円に!
夏だし実家も毎月行きたいし(いろいろ仕入れに^^)
なんせガソリン代がめちゃめちゃ高いので(T_T)
2000円分とか入れてもすぐなくなっちゃう・・・。

・・・・NEW☆現金管理項目・・・・
ちょきん    20000円
車用ちょきん   3000円
予備ちょきん   1000円
家賃      37000円
ガソリン代(夏) 5000円
食費      20000円(ココは自分しだい!)

計       86000円

あとは光熱費やらの引き落とし分&カードで買い物した分などの口座管理項目。
買い物してなくても、ガス・電気・携帯・ネット代・水道代・保険料
約20000円は引かれるので、まさに常にギリギリの生活なのだ。
少しでも好きなもの買えるように・・・その為の節約!

◎昨日のお買いもの◎
お給料出たけども、とりあえず日用品いろいろ買わないとならないので・・・
肉や卵などは後回し(>_<)必要な物と野菜少しだけ買った。
☆かけいぼ☆今期予算案・・・&あんかけうどん。_b0186734_21314382.jpg
牛乳   138円
食パン半額! 34円×2
ニンジン   35円
新玉ねぎ   35円
水菜     95円



☆かけいぼ☆今期予算案・・・&あんかけうどん。_b0186734_21311099.jpg
かかと磨き  105円(ダイソー)

去年も買ったのにカビて捨てた・・・
反省^^;



あとは会社の親睦会費1000円。
1週目(5月30日まで) 予算の残り・・・・1524円
少しでもお肉系が買えるといいな~。


★よるごはーん
『あんかけうどん』
☆かけいぼ☆今期予算案・・・&あんかけうどん。_b0186734_2129261.jpg

今日は温かい麺。
材料・・・キャベツ、干ししいたけ、にんじん、油揚げ、生姜みじん切りたっぷり
味付け・・・めんつゆ、ほんだし、そしてとろみ付け。
お肉はないけど、あるものであんかけ^^美味しかった☆

★べんとー
☆かけいぼ☆今期予算案・・・&あんかけうどん。_b0186734_2129325.jpg
豚肉とにんじんの生姜焼き
チーカマ&きゅうり
キャベツとベーコンのサラダ

今日はたくさん動いたので足りなかった~。
やっぱりチューブの生姜より生の生姜がうまい!



しばらくは、食材あまり買い足さずに麺&あるもので頑張ろー。
今日も激寒によりストーブ起動・・・(T_T)・・・。
by misokara | 2010-05-26 21:42