人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

女子弁当&ソバサラダ☆かけいぼ決算!!

★べんとー
今週から、いつものドデカタッパーから「女子みたいな小さい弁当箱」にチェンジ。
おかず3品&ごはんも少なめの、
節約&夏に向けて体スッキリ作戦。
いや、特に小さい弁当箱じゃないんだけど、今までがとっても食べ過ぎてたので。

しかし、昨日は詰めただけ~
女子弁当&ソバサラダ☆かけいぼ決算!!_b0186734_23222139.jpg
しゅーまい(冷凍ストック)
ごまみそ切干(冷凍ストック)
うのはな(冷凍ストック)
かにかま(切っただけ・笑)
ま~月曜だし^^;


今日はちょっと作った!
女子弁当&ソバサラダ☆かけいぼ決算!!_b0186734_23215616.jpg
トーフハンバーグ(朝から焼いた!)
いんげんのワサビマヨ和え(朝作った!)
ちくわのカレー炒め(冷凍・・・)
こんぶごはん



あっという間に食べちゃうので、よーく噛んで食べる。
おかずは少ししか入らないので、なるべく野菜を入れるよう心がける。


★よるごはーん
実は昨日もおソバだったんだけども、今日もソバ~
『水菜たっぷりソバサラダ~』
女子弁当&ソバサラダ☆かけいぼ決算!!_b0186734_23212636.jpg

材料・・・安売りの乾ソバ・水菜・にんじん・かにかま
味付け・・・うま塩ドレッシング&中華ドレッシング

しつこく、前回のラーメンサラダと同じ味付け^^
でも、今日はすっごく寒くて・・・やっぱり食べたら冷えた(;一_一)
水菜が安かったからどーしても食べたくて・・・。
相変らず、夜は麺ばっかり(^▽^)
夜の麺でもなるべく野菜を食べる!


☆かけいぼ☆ 本日おきゅーーりょうび!!
まだ新しい資金繰り会議はしていないので、今日は前期のシメ!

★4月23日~5月24日まで・・・20,000円生活結果★
食費に・・・・・   13,148円
ビールに・・・・    3,240円
☆のこり小銭☆       612円(おこづかいへ♪)
☆口座に戻し☆     3,000円(目標達成!!)
女子弁当&ソバサラダ☆かけいぼ決算!!_b0186734_2320576.jpg

初めの予定どおり、17,000円でやりくりできた~(●^o^●)

実はビール代3000円の予算はかなり早い段階で使いきってしまっていたんだけど・・・
モラタメさんからの嬉しい贈り物により助けられた(>_<)♪♪

だんだん、取り置き貯金(貯金ではなく赤字埋め)も慣れてきた。
少ない予算ならそれなりにやるしかないという「気合い」が大事!!

もらったビール、結構飲んじゃったけど・・・まだ残ってるから
今期もビシッと厳しく資金繰り考えてみよう!

一応は、食費酒代日用品費・20000円、でもそこからいくら口座に戻せるか!?
もっと浮かせて何か欲しいもの買えるかも・・・♪ 野望を持っていこう。 

ガマンして苦しい事もたくさんあるけれど、
なるべく楽しみながら頑張れたらいいな~。


ストーブ封印したと思ったら・・・大雨&激寒・・・(=_=)
半袖着たり長袖着たり忙しい(>_<)
by misokara | 2010-05-25 23:31