人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

35000ポイントのダメージ&カレーとべんとー。

愛車が元気になって戻ってきた~。

修理費用・・・・35,000円

ぐぅぅぅぅ~~~~~ ぐはぁぁぁ~~

覚悟はしてたけどさ・・・。
うん、仕方ない(=_=)
約2か月分の貯金・・・とりあえずカードで支払い。
銀行振込だと手数料かかるし、せめてカードのポイントもらうのだ(;△;)

すっごく落ち込んでるけど、良かったと思えるポイント・・・
①開けてみたらもっと悪い所見つかって費用増えるかもと言われてたが、
 それがなかった。見積もり通りの部品で済んだ。
②見積もり金額より3000円ちょっと値引きしてくれた。

そんなこんなで、人生初めての車修理・・・良い経験になりました・・・(>_<)

★きのうよるごはーん
『てぬきカレ~&キャベツときゅうりのサラダ』
35000ポイントのダメージ&カレーとべんとー。_b0186734_2162147.jpg

95円で買えた「こくまろ」、実は先週末に作って冷凍してあった^^
冷凍してあったひき肉、にんじん、たまねぎ、しめじ少し(なんとなく)
ちょっとだけハチミツ足してみた。
時間ある時にたくさん作って平日疲れた時に利用・・・ラクが1番♪

★きょうよるごはーん
車修理終わって、なんか気が抜けて、部屋も汚くて・・・
・ごはんの余り
・目玉焼き&ベーコン
で、 おわり(^▽^;) 週1くらいこんな日があってもオッケー!

★べんとーきのう
35000ポイントのダメージ&カレーとべんとー。_b0186734_21521100.jpg
しゃけ☆(実家からもらった最後のしゃけ・泣)
いんげんとカニカマとかいわれのサラダ
魚肉ソーセージ
卯の花まきまき卵焼き

だんだん冷凍庫がスカスカしてきた!!

★べんとーきょう
35000ポイントのダメージ&カレーとべんとー。_b0186734_2144846.jpg
そぼろちょっとご飯
ひじき煮(冷凍ストック)
カレーまきまき卵焼き(美味い!!)
豚肉のいんげんの手抜き生姜焼き
・生姜焼きは、めんつゆとチューブ生姜。
実はあんまり美味しくない(笑)


なんと月曜日から今日まで4日間も買い物していない\(~o~)/
週予算(16日まで)の残金は、1,005円のまま♪♪

でもビールは、今日すごく飲みたくて・・・考え中^^
(でも1本しかないんだけど~)

車、車~って思ってたら車税の通知キターーー(@_@;)忘れてた。
しかも夏用のワイパーも買うんだった(@_@;)忘れてた。
これらは、「車検とかオイル交換用」に貯めてる月々3000円の貯金から払う!
つーか、色々使って車検の時には足りなくなりそうな予感だけど。
維持費かかるな~ がんばらんとね~

もう1個、良かったポイント・・・・
修理に時間かかるから1日だけ代車貸してもらったんだけど!!
「かくかくしかじか・・・」の四角いムーブ(コンテ)だった(●^o^●)
試乗車に使われてたやつみたいで、ちょ~新しくて可愛くて広い!!
操作に慣れなくてドキドキだったけどすごく快適だった~^^
「うわ~コレと替えて欲し~」なんて愛車を裏切るような事を一瞬考えちゃった。
新しい軽は広いな~。もうちょっと乗っていたかった^^;

週末はタイヤ交換して洗車して中も掃除して、
新品で買った時の事思い出して、これからもキレイに大事に乗ろ~。

明日行ったらお休みだ^^
by misokara | 2010-05-13 21:35