人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆

ずーーっと欲しかったけども

なかなか買えずにいた・・・「ひきにく」

安売りは何回かあったんだけど、お金ない時だったり
今買っても調理できないな~って時だったり。

昨日は100g70円で、もっと安くなる時あるだろーなーと
迷ったんだけど、冷凍庫おかずが寂しくなってるので
☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆_b0186734_2241281.jpg

思い切って購入!!
大パック&小パック  約 520グラム!!(●^o^●)
久々に肉買ったーーー!


そして、モーレツに疲れた体にムチを打って仕込み!!


◎おから入り肉だんご(甘酢あん)◎◎◎~♪♪
おからハンバーグは何回も作ったけど、どれもイマイチだったので・・・
☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆_b0186734_2234534.jpg
・材料
冷凍してあった結構前のおから
ブタひき肉
玉ねぎみじん切り(チン)
酒(多め)
塩コショウ・しょうゆ


☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆_b0186734_223818.jpg


混ぜて
丸めて焼いて(ゴマ油少し引いた)





☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆_b0186734_2223312.jpg
ケチャップ・しょうゆ・砂糖・酢
最後に片栗粉でとろみ~^^

ビックリするぐらいシットリで
思ったより美味しかった(^▽^)
お酒たくさん入れたから、
肉よりおから多くてもパサパサしなかった^^
生地?タネ?にもしょうゆ結構入れたから、
しっかりした味になった!

これぞ節約料理~♪♪♪


◎にくみそ~◎
☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆_b0186734_222354.jpg

炒めて、しょうゆ・砂糖・みそ・酒(全部同量)
濃いめに味付けて冷凍!
ジャージャー麺の肉の味。
麺にかけたりご飯にかけたり卵と炒めたり、なんでも使える好きな味。

約520グラム、365円(@70円) の豚ひき肉・・・・
☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆_b0186734_2213377.jpg

生のまま冷凍(小)×4
にくみそ
べんとー用・おから肉だんご

しこみ完了(●^o^●) 
ほんとはもっと安く買いたかったー!!
(月1でグラム50円くらいになる)
でも平日なのに頑張ったからオッケー!




◎ぶつぶつ・・・◎

火曜日あたりから夜の洗顔を変えた・・・
メイク落としがなくなって、
節約のために「メイクも落とせる洗顔」にしたんだけど(300円くらいの^^;)
☆念願のひきにく☆おから入り肉だんご&にくみそ☆_b0186734_21572840.jpg

どーも昨日あたりから細かいプツプツが顔に出てる・・・

平日なんてキッチリ化粧なんてしないし
でも普通の洗顔じゃ不安だから~と思ってお手軽なの買ったんだけど・・・
合わないのかな~(>_<)
それとも週末のバカ喰いが吹き出物になって出てきたのか・・・

使い始めだけかな~と思いつつおそるおそるまだ使ってる。
もう少し使って様子みよう・・・。
クレンジングはちゃんと化粧した休みの日だけにしたら家計も助かるし!

せっかくQ10でシットリしてるのに
ところどころプツプツでちょっと残念。

治まらなかったら・・・買いなおさなきゃ(;▽;)
今月も4000円口座に戻す作戦なのに~
なかなか時間なくて「かけいぼ」書けないけど・・・
ちゃんとノートには書いてるからまとめて載せる!
今日も早寝!

今日から4月・・・
4月だし早起きを習慣にして朝ブログとかしたいな~・・・とか考えるけど
たぶんムリだに~(@_@;)
by misokara | 2010-04-01 22:24