人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

節約冷食づくり&節約ピッツァ&ランチビ~ル。

きょーーーはがんばった。

お金ないから、がんばるしかないのだ。


★べんとー用しこみ~
本日使った材料は、77円で買った切干大根&ひじき
あと、ムネ肉冷凍してあったやつ!(大)
にんじん、冷凍いんげん、冷凍してあった油揚げ&ごぼう。

冷食①  ひじき煮~
節約冷食づくり&節約ピッツァ&ランチビ~ル。_b0186734_16172280.jpg

冷食②  切干大根~(やっぱり作り過ぎたので明日の夜も食べる・・・)
節約冷食づくり&節約ピッツァ&ランチビ~ル。_b0186734_1617264.jpg

冷食③  てぬきチキンカツ~
節約冷食づくり&節約ピッツァ&ランチビ~ル。_b0186734_16163898.jpg

てぬきポイント・・・卵もったいないので衣は、水溶き小麦粉⇒パン粉♪
ずぼらポイント・・・油がかなり使ったやつで古い・・・ので色が汚い。

冷食④  茹で鶏のミソマヨ~
節約冷食づくり&節約ピッツァ&ランチビ~ル。_b0186734_16161661.jpg

思ったより解凍胸肉あったので茹でバージョンにした^^


疲れた・・・。作るのはいいけど洗い物がハンパなくてぐったり。
粉使ったらかなり飛び散るし・・・(料理べタなだけ)


午前中にがんばったから、もうちょっと頑張ってランチはピザ作ったーー!!

昨日新しい小麦粉買えたから、久々に小麦粉ピザ(●^o^●)
節約冷食づくり&節約ピッツァ&ランチビ~ル。_b0186734_1615345.jpg

アーンド、久々のランチビ~ル♪♪
アーンド、人参スティック(ミソマヨ)← 鶏肉に使った残り。

やるべき事はやったので、ちょっと昼ビール♪


麦搾り・・・・思った通り濃ゆい・・・。
アルコール分 5,5~6,5って結構だよね。
味は~ あんまり好きじゃないかも^^; ベロの上の方になんか残る感じ。
グリーンラベル以外はみんな濃い。
でも安かったら買っちゃうかも!(・▽・)


今日もちょっとお店行ってきた。
お給料出たら、新しい水きりカゴが欲しい。

赤か~オレンジか~黄色~!


ピザも美味しいけど、焼き肉食べたい~(@▽@)
節約冷食づくり&節約ピッツァ&ランチビ~ル。_b0186734_1614449.jpg
by misokara | 2010-02-21 16:22