人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

やや、節約ばんしゃく。初の大根ステーキ!!35円コロッケ。

「やや節約」

なぜ「やや」なのかというと・・・・やっぱり買い物をしてしまったので~。

昨日コロッケがとても食べたくなったのは、
今日35円で安売りするって知ってたからなので~。

☆かけいぼ☆
やや、節約ばんしゃく。初の大根ステーキ!!35円コロッケ。_b0186734_215869.jpg

コロッケ35円×2  大好物カスガイグリーン豆100均サイズ 105円
こんにゃく  65円

計  240円

仕事帰りにスーパー行ったら・・・肉じゃがコロッケ売り切れてた~(T_T)
仕方なく、牛肉コロッケとエビクリームコロッケ・・・ 残念。



そして本日も・・・節約ばんしゃく

いただきものの大根が活躍!!!
クックパッドで、「大根ステーキ」について調べた!
いろんなレシピ見て、気に入った所を合わせてやってみた~

じゃじゃーーーん


初めて作った『大根ステーキ』(●^o^●)
やや、節約ばんしゃく。初の大根ステーキ!!35円コロッケ。_b0186734_21573987.jpg


これ美味し~~い!!!
3分くらいで4つ全部食べちゃった♪

①時間かけるのイヤだったので薄く切って・・・テキトーにチン(3分くらいかな?)
②オリーブオイルで炒める→めんつゆでちょい強火→少しバター
③ネギ、とろけるチーズ 乗せ

バターとめんつゆって合う!!


足りなかったので・・・・ビール飲みながらソッコーおかわり作った。
調子に乗って、油揚げ(冷凍庫より)とにんにくも同じフライパンに入れてみた・・・
やや、節約ばんしゃく。初の大根ステーキ!!35円コロッケ。_b0186734_2156687.jpg

油揚げとにんにく・・・焦げ焦げ(笑)
めんつゆって焦げるんだよね~
しかもバターも入れたらさらに焦げるわな~ 
でも美味かった^^ 油揚げも節約食材だしね!


大根ステーキ
コロッケ・キャベツ
そして今日も新ジャンル 2本。
やや、節約ばんしゃく。初の大根ステーキ!!35円コロッケ。_b0186734_21553613.jpg

せっかくの金曜だけど・・・2本だけ。
いや、2本しかないんだけど。
明日は朝早くから、実家まで行って・・・・タイヤ交換しなきゃ~ならんので
ビールは買わなかった! 

えらい!
あったら勢いで飲んじゃうしね。


は~

今週も1週間がんばった!!

とりあえず、なーんもしないでほろ酔いのまま寝てしまおー。



大根はヘルシーだったけど・・・
コロッケ2個も食べたから、カロリーは節約できなかった^^;


しかも!
帰宅してすぐに、たいやき食べたんだった!
先週半額で2個で52円で買った冷食のたいやき^^
仕事終わった後の甘いものサイコー♪

やや、節約ばんしゃく。初の大根ステーキ!!35円コロッケ。_b0186734_2231345.jpg
ビールも好きだけど
甘いものも大好き!

ビールのつまみに、
ケーキとか大福とか・・・・サイコー。

甘いつまみとしょっぱいつまみ
両方あるのが理想072.gif
by misokara | 2009-10-30 22:10