人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。

大根もらったーーー(●^o^●)
★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_21423296.jpg

わ~い!
大きい~!


たくさん使えるので久々に煮物風にする事に!

煮物はいつもテキトーなので・・・・

酒、しょうゆ、ほんだし   と  コイツ   ↓ ↓ ↓
★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_21404964.jpg

ダイソーで買った、塩こんぶ梅味。
塩こんぶってダシ出るから炊き込みご飯とかにも使われるらしいし・・・

いつものように、思い付きと勢いでやってみた^^ 
梅味でもいいのかな~。塩でしょっぱくなるかな~。

味見は我慢して、明日まで放置♪♪  たのしみ~!!


★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_214096.jpg
★きのう よるごはーん

昨日の夜はちょっと忙しかったので・・・

トーフみそ汁(即席みそ汁にトーフ入れただけ)
おにぎり▲




★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_21394249.jpg
★きのう べんとー

じゃがいもといんげんのミソマヨ焼き
ネギたっぷり卵焼き
卯の花(おかんにもらって冷凍してあった)

おかんの卯の花があって助かった(T_T)
しかもスゴク美味しい~。
ついにメインおかずがジャガイモに・・・(笑)


★きょう よるごはーん
★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_21382667.jpg

冷凍してあったカレー
野菜サラダ

またまた冷凍庫に助けられた~!
今日は米が食べたい気分だったので、カレーがあって良かった~。
あんまり夜はご飯食べないので、お弁当に使う以外のおかずってあまり用意しない。
飲む時はご飯食べないし、
飲まない時はたいてい麺・・・・ のんべーのオッサン?

てゆーか、今週は・・・食材がない(^▽^) ワハ。

★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_2137438.jpg
★きょう べんとー

鶏モモ肉と玉ねぎのケチャップ炒め
いんげんとちくわ おかか和え
↑(めんつゆ・鰹節)
ゆで卵マヨ

ついに、ラストお肉を使ってしまったー!

もう、冷凍庫には生肉がない・・・かろうじて、つまみ用の鶏皮が残ってるだけ。
たまごちゃんも今日のでラスト~。

でもちゃんと、金曜日までのお弁当計画は考えた!(^-^)v なんとかなるなる♪


本日、水曜日!

☆酒なし☆買い物なし、とりあえず3日間達成~(●^o^●) がんばった♪
吹き出物はまだ治らないけど・・・・体調は悪くないし、
目標は まあまあクリアな感じ!

あ、会社の親睦会費  1000円払ったけども、買い物ではないのでセーフにする!


★じけん★

昨日台所にて、お弁当箱洗おうと思ってハンカチほどいて・・・・

ちょ~っとだけヨソ見してなんかしてたら・・・・・

ハンカチのはしっこがコンロの火で引火してたーーーーー  

燃えた007.gif
★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_21362994.jpg

早く気づいて良かった・・・。その場を離れてたら・・・と思うとゾッとしたー。


明日は、大根の煮物でちょこ飲みしちゃおうかな ♪ 
★しこみ・・・大根の謎煮込み。暴飲暴食反省献立2日分。_b0186734_21431659.jpg


しみれ。


しみれ~。 
by misokara | 2009-10-28 21:50