人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ナポリタンやきそば。かぼちゃてんぷら。コンロじけん。

★よるごはーん
ナポリタンやきそば。かぼちゃてんぷら。コンロじけん。_b0186734_20385547.jpg

ナポリタンやきそば(目玉付き!!)

昨日3割引で購入した焼きそば(ソース付き)
普通の味も飽きたのでナポリタンにした。

『カレごはん』の人の本を何気なく立ち読みしたら載ってたので^^
図書館に入荷するといいな~。

ソースはとっておいて、焼きうどんの時に使おう。


★ちょこ飲みおつまみ

そーいえば連休、明日1日だけ休みなんだった。
だからちょこっと飲む。
ナポリタンやきそば。かぼちゃてんぷら。コンロじけん。_b0186734_20382859.jpg

かぼちゃてんぷら~(^▽^)
ウマイウマイ♪♪

かぼちゃミニパックが 63 円だったからつい^^
いよいよ、もう何も買えない! ワハハ。


★はずかしい事件

1週間くらい前から、ガスコンロの調子が悪くて
(左右両方使ったら消えちゃうとか)
「お知らせ?」みたいなランプが付いてるなーー とは思ってたんだけど

一時的に不調?? とか勝手に思って 騙し騙し使ってたんだけど・・・
今日、まさにかぼちゃが揚げ終わる~って時に火が消えちゃって
使えなくなったーーー!!!

ここでやっとこ説明書を見てみる・・・

ランプ点灯・・・『電池消耗』・・・完全になくなるとランプは消えます。
ハイ 消えますた。
ナポリタンやきそば。かぼちゃてんぷら。コンロじけん。_b0186734_20364481.jpg

ええ! コンロって電池なきゃ使えないもんなの?
そんなんだっけ。

料理歴まーまー長いけど、そんなの初めてです~。
前の家はシステムキッチンだったからか?

でもはずかしい・・・。

つーか明日コーヒー飲めないじゃん!
もっと早く説明書見るべきだった(T_T)

しかも金ないから秘密の小銭入れから出すしかないっす。
とりあえずかぼちゃが無事でよかった。

勉強になるなーーー。

☆本日の出費  あんまし甘くないかぼちゃ   63 円 ☆
by misokara | 2009-09-21 20:42