人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いただきもの・・・ベビ~ホタテ&しじみ。


昨日遊んだお友達が、
ホタテとしじみを大量に持ってきてくれた~。
いただきもの・・・ベビ~ホタテ&しじみ。_b0186734_2223592.jpg

かなりの量だ!
さすが海沿いのお友達♪♪

しじみはみそ汁しか思いつかん。
ホタテはなんでも使えるかな・・・・ 『おかず』にも、『☆つまみ☆』にも~!

★よる
いただきもの・・・ベビ~ホタテ&しじみ。_b0186734_2210230.jpg

ミニオムライス
残り物ミートソースパスタ
ホタテと人参とブロッコリーのサラダ
しじみのみそ汁

さっそく、しじみとホタテを使わせてもらった^^
ホタテとマヨも合う~ ちょっぴりワサビ味。


☆かけいぼ☆

給料前だけど今日は結構買った!
特売日だったし、ドラッグストアのポイントが2倍の日なのだ!
いただきもの・・・ベビ~ホタテ&しじみ。_b0186734_2291939.jpg

トイレ匂い 185円 水2リットル85円 まぜりゃんせたらこ 77円 ワカメ 77円 ひじき 77円
白ゴマ 100円 黒すりゴマ 100円  シャンプー 248円  リンス 248円 
玄米フレーク 198円

ダイソー  黒ゴマ用ビン、めんつゆ、あかすり、から揚げ粉  420円

家賃の振込手数料  315円              計 2,130円 

                               残   1,535円

ホタテにから揚げ粉付けてさっと揚げるとうまいって・・・友達が教えてくれたので購入。
そして、黒すりゴマをきなこと同じビンに入れたかったので購入。朝のヨーグルトセット♪
玄米フレークは普段より100円も安い^^ 続けるって決めたので安いうちに購入!
あかすりは毎週両手で使ってたら1個破れたので購入。
77円セットは・・・・普段100円のもの達だからお得感ありあり~。

たくさん買っちゃったけど、
25日まで、もう1円も使わない予定~。 いけるいける v(^-^)v


今週のお花は、カーネーション。実家からもらった。
1種類だけだとなんか物足りないな~。
いただきもの・・・ベビ~ホタテ&しじみ。_b0186734_2282394.jpg

今月はなんだかもらってばっかり^^

しじみ汁で肝臓を強化して・・・・
また週末においしくビールを飲むぞ!!
by misokara | 2009-07-20 22:23