人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ろくがつ。

今日から6月だ。
早いな~。


★よる
ろくがつ。_b0186734_21274016.jpg


ひじき入りチャーハン鶏みそのせ
味付けたまご付き

ごはんあんまりなかったからキャベツでかさ増ししてみた。
あとは、昨日の晩お弁当用に作った卵。むぎちゃ。
こーゆー単品のごはんって量は結構食べても、なーんか物足りなくて
食後におやつとか食べちゃうんだよなー
でも、いまは家におやつがないので・・・
物足りないまま終了・・・。

ろくがつ。_b0186734_21282045.jpg
★あさ
昨日作った味噌汁
ごはん
ミニお好み焼き(つまみ用に作って冷凍してあったもの)
コーヒー

★おべんと
しゅーまい(冷凍)ひじき煮(昨日の)お好み焼きのかけら
味付け卵(ゆで卵を麺つゆに一晩IN)ブロッコリ(チン)

あんまり買い物に行かないようにしてるので
どんどんストックが減ってきた~
お菓子が食べたいよーーーー

日曜か月曜に一週間のメニューをざっと考えてノートに書いて
どうしても足りない物だけチラシをみつつ検討。
前からそーやってはいるんだけど、なかなか予定通りにはいかないものだ。
急にシャンプーとかなくなりそうな事に気づいたり・・・。
アンパンが死ぬほど食べたくなったり・・・・
値下げしてるものにつられたり・・・
明日はシャンプー買わなきゃ~。

今週は天気も安定してそうだし、チャリ通勤がんばる。
寄り道による無駄遣い防止&ガソリン節約
買い物ある時はご飯食べてから車で出掛けよう。


先週のもめごとが気になってて今日は緊張しながら仕事をした。

うまく笑えてたかな・・・・
作り笑いってむずかしい。
でも割り切っていかんとな。


出費なし~ (●^o^●)/
by misokara | 2009-06-01 21:30