ブログトップ

冬の始まりくらいから出始めて
すごく気になってたんだけど高いから手を出せずにいた鍋アイテム。

春だからか?
ワゴンセールで121円(●^o^●)
b0186734_22123048.jpg

元値はいくらか詳しくは知らないんだけど・・・
たぶん半額くらいになってたのかな~

6個入りで121円・・・1つ20円、うどんやラーメンだったら1つでいいみたいだし買い~♪

冬の間もミニ鍋はよく作ってたんだけど、キムチ鍋の素を1本買って大事に大事に少しずつ
味噌入れたりしてあまり鍋の素が減らないように使ってたな~。

さっそくポーション1つと、水250CCでラーメン作った!
生ラーメンは3玉で88円とかだったハズ。
素20円&ラーメン1玉30円&野菜たっぷり&生姜&にんにく。
b0186734_22162910.jpg

野菜入れ過ぎて麺が見えないけど^^;
美味しかった♪
白湯ってよくわからんけど・・・・コクのある塩って感じ。
そしてコラーゲン1000mg入り・・・半額だったらまた出会いたい~。
色んな会社から色んな味出てるし気になるな~・・・買わないけど~。

普段買えないものを安く買えると嬉しいなぁ。
安くて美味しいものもたくさんあるけども
そこそこ値段するものってやっぱり美味しいのですよね・・・ふふ。
安いものでも美味しく感じられる舌でよかったー。


そして本日のお弁当。
b0186734_22105512.jpg
鮭(いただきもの・昨夜焼いた)
ウィンナー・ピーマン炒め(昨夜作った・2回分)
ネギとチーズの卵焼き(昨日の朝2回分つくったもの)
チキンナゲット(お惣菜を冷凍しておいたもの)

ナゲットはスーパーのお惣菜、3割引で5個入り115円。
手作り感あふれてて美味しい^^
割引で買って冷凍して弁当用にちょこちょこ使うのだったらアリ!


本日の出費・・・・674円
今週は買い物しないと思ってたんだけど、
久々にお肉の特売!!
とゆーわけで次週の予算からの買い物。
次いつ特売になるかわからないし、必要なものを安く買えるチャンスだったので
今週分は赤字でもオッケーにする。

肉・・・うれしい(;▽;)
[PR]
# by misokara | 2014-04-08 22:23

貧晩酌貧弁当。

昨日のおつまみ~068.gif
いつもどおり、これといって気の利いたものがなかったので

毎度おなじみのお好み焼き・・・
ちょうどお好み焼き粉が少し残ってたので使いきり。

具材は・・・・キャベツ・モヤシ・天かす  のみ
サミシイ^^;
b0186734_2272343.jpg

でもでも、ソースとマヨと青ノリと、美味しいカツオブシをかけたら立派なお好み焼き~。

そしてちょこ盛りおつまみたち!
b0186734_2265386.jpg

アスパラにんじん炒め
ポテトサラダ(前日作った残り)
温奴(ネギ&しょうゆこうじ♪)

マイブームアスパラ、やっぱり美味い(^-^)100円以下の時にのみ買う!
そしてワゴンセールの生しょうゆこうじ、トーフとネギと合わせると最高♪
今さらだけどしょうゆが「生」ってことなのかな・・・
とりあえず美味い!

ちょっとわびしい感じのお好み焼きだったけど、ミニおつまみが3品あったので満足の晩酌でした。
トップバリュのポテチもあったし^^



そして本日のお弁当。
b0186734_2282380.jpg
鶏モモの味噌&しょうゆこうじ漬け焼き
(前日から漬け込み)
チーズとネギの卵焼き(卵2コ分作って明日も使う)
アスパラ炒め(おつまみ残り)
貧おこのみやき(おつまみ残り)

今朝は卵焼いてテキトーに肉を焼いただけ^^
弁当は自作冷食または前の日までにやっとくに限る・・・。

今日は鮭焼いたから明日は鮭弁だ~!
おなか減ってきたから早く寝よう・・・。


今日の出費は 0円!
[PR]
# by misokara | 2014-04-07 22:19

本日のおひるごはん。

本当は1個58円のカップメンにもかなり惹かれたんだけど
袋でいけば158÷5で1回32円・・・節約を考えればガマンガマン。
たまにはラクするのもいいけどね。
やっぱりカップメンはご褒美的存在☆


いつもこうやって悩みながら買い物をするのでなかなか時間がかかる貧乏生活です^^;

b0186734_197172.jpg

モヤシと大根の葉と生姜とネギ入り
& 大きめおにぎり

安いけどまったく問題なく美味しい!
基本、麺ものは鍋ごと・・・


今日は前に録画していた「神様のカルテ」を観終わりました。
2週間前くらいからちょこちょこ小分けで観てたんだけど、
やっぱり映画は続けて観なきゃダメだわざ^^;
あったかいお話だったし、宮崎あおいちゃんがカワイすぎる。


2日間たくさん休んで、心身が少し回復・・・
明日からはストレス溜めないでお金を貯める、の精神にのっとって
平穏に過ごしたいものです。


日曜だけどビールがうまい・・・

がんばれ自分!
[PR]
# by misokara | 2014-04-06 19:13

天気が良くて早起きしたので買い物に行くことにした058.gif

4月からイオンが朝7時開店になったので便利!
少し遠いから仕事帰りとかは面倒で行かないんだけど、
朝早くなら休日の時間を有効に使える感じでヨシ。

日曜はいろんなお店で特売が多いんだけど、9時や10時にスーパーに行っても
かなり混んでるし、卵1パックやキャベツ1玉買うのにレジで何十分も並んだり・・・
たしかに安いんだけど時間がもったいない。
たくさんまとめ買いできる人は並んでも買う価値があるのはわかるけどね。


というわけで、8時前にお店に到着^^

空いてる空いてる~♪

いつもの、にんにくとショウガ、たまたま特売のやきそば、必需品の食パンなど買って~
レジにも並ばずあっさり会計。

品出しのカートがギッシリで通路は狭かったけど^^;

たまには遅い時間に行って割引狙いもいいけど、
決まった商品を買うなら朝早くが時間節約にいいかも。

さすがトップバリュ~、増税でも本体価格を下げたらしく
よく買うものの値段が変わってなかった!

あさイオン、すこしテンション上がる^^

専門店街は開店してないので、洋服などの誘惑にも負けずにすむし(笑)
今年は服を買わない!!!
達成できるか・・・まったく自信ないけど・・・
買ったけど着ていない服、あり。
買ったけど1回しか着てない服、けっこうあり。

ものを増やさず、あるもので生活!
がんばる。


そんなこんなで、
今朝の出費 ※税込※
b0186734_1022791.jpg

だいこん半分   78円
焼きそば 3玉  105円
食パン 10%引 70円
生姜  99円(中国産。日本産は158円だったので諦める)
玉ねぎ   58円
にんにく 99円(ミニパック)
トーフ  60円(少し値上げしたかな)
モヤシ  28円
ポテチ  78円

計 675円

本当はベーコンも欲しかったんだけど、サイフに1000円しかなくてドキドキしたからガマン。

あとは卵が安く買えれば1週間買いもの行かないで済むかな~

食費 15000円生活で、3000円×5週の目標だけど、
米もビールも高くなるなら少し予算も上げなきゃ駄目かな・・・
あまりストレス溜まったら節約もうまくいかないし^^;


ビールはまだあるし、
次の週末までは残りの小銭で過ごすぞー。


先週買ったトップバリュ~。
b0186734_10225591.jpg

袋ラーメン。

5袋で158円くらいだったハズ。
安い。
[PR]
# by misokara | 2014-04-06 10:24

4月なのに雪まみれ北海道。

3日くらい前までは春だったのに・・・またまた雪まみれでテンションも下がる・・・。

ので、
今週末は久々に外出しないぞ!
ガソリンもないし・・・高くなったし・・・・。

増税増税って騒いでた時はあまり気にしなかったけど
どれもこれもエライ高くて買い物する気になれない(T_T)
買わなきゃ生きていけないんだけども・・・。

そんなこんなで、
日記もかかず、仕事も忙しく、なんだか元気も出なく、
どーもパッとしないまま4月になってしまった。


「前向き」が目標の暮らしなのだけど、
どーも「気」が滞ってる?気がする。
上がらないのです。
最近ゆっくりする時間がなかったからか・・・
2日間ゆっくり休んだら少し変わるかな。

ぶぅ。


そう、1月に厄祓いに神社に行ったのですが
厄年とは全く関係ないのかもしれないし、お祓いしたからこれで済んだと思うべきなのか。
ちょっとした凹み事件・・・

1月・・・車をぶつけられる
お店の駐車場を出ようと道路の出待ちをしていたら、バックしてきた車がバキン!ときた。
音の割に被害はたいしたことなく、ケガもまったくなかったのだけど
相手の人が警察呼んだり保険屋に連絡したり警察がきて色々聞かれたり寒い中時間がかかって
大変だった。
私の車は動いてなかったし後ろから来ていたので避けようがなかったので
全額相手の保険で直すことになったのだけど
車屋に行って見積もりを取ったり部品が来るまでも時間がかかるし
修理にも1週間くらいかかってその間慣れない代車の生活だったり・・・
お金はかかってないとはいえ、行ったりきたりの手間とか時間とか・・・ツイテない事件・・・。
まぁケガもなかったし、相手の人が変な人じゃなくて常識的だったからよかったけど。
警察が来て事故証明?とか初めてだったからなんか凹んだー。


2月・・・家の窓ガラスが割れる
大家さんが、重機で除雪をしてる最中に屋根から氷が落ちてきて
私の部屋の窓にぶつかり・・・割れたらしい。
氷を落とそうとしてたのか、偶然落ちてきて重機に当たって窓に当たったのかは謎だけど。
幸い、被害は2重窓の外側だけだったので
風が入ってくるとか寒いとかはなかったのだけど。
かなり大きなヒビが入ったまま2週間くらい過ごしたのは凹んだ。
しかも修理の日が平日しかできないと言われ、大家さんが立ち会うから大丈夫と言われ
留守の間に合いカギで入られ勝手に修理が終わる。
変な事はなかったけど、やっぱり気持ち悪かった・・・凹。


3月・・・インフルエンザに感染
びっくり。
ずっと忙しくて弱ってたのもあるんだけど・・・人生初のインフルエンザ。
10年ぶりくらいに熱というものが出る。
予防注射もしてたし、うがい薬も毎日使ってたし、買い物行く時はマスクもしてたのにー
とりあえずダルくてダルくてちょっとしか動けない日々だった。
大雪のなか歩いて病院へ行き、コンビニに寄ってなにか食べられるものを買い
ひらすら寝る。
風邪とかで会社を休んだことなんて今までなかったのに、初めてまるまる1週間も休んだ。
発熱ってものすごい衝撃っていうことを知る。
5分おきくらいに体温測ってはドキドキしてた。
それでも予防注射のおかげか、最高でも38、7℃だったけど・・・・・ちょー凹んだ。
次の週は仕事に行けたけど、ダルさはまだあったので
栄養ドリンク、たくさん消費した。
病み上がりのあともずっと忙しかったので、あまりよくないと思いつつ、
タウリン3000!とかのドリンク、けっこう飲んじゃった・・・。


とにかくなんだか忙しくて疲れて落ち着かないまま春。
春っぽい陽気でもあったら気分も違うのだろうけど、また雪だし(=_=)


ツイてないのは厄年のせいって思うのは違うかもしれないんだけど^^;
自分に起きる現象は、自分が引き寄せてるもの?っていう考えもあるし。

ウツウツしてたら良い事は起こらないっていう気持ちもあるんだけど
なんだかなーーーー。


心身ともに、疲労警報。


とりあえず、2日間たくさん休んでリセットできたらいいな~。
楽しいことや料理のことや家計簿のことを書きたい(笑)


そんななかでのちょっと良い買い物☆

最近は塩麹を作るのも面倒になりやめてしまったんだけど
偶然ワゴンセールでみつけた^^
b0186734_10205451.jpg
生!しょうゆこうじ。
これがトーフに合うしご飯にも合う♪
お肉の味付けにも使えるしお買い得だった~。
冷蔵庫でもジャマにならないしスプーンも汚れないしラク!
自分で作っても美味しいしお得なのはわかるけど、
やっぱりラクさって大切~。
この値段ならアリです^^
[PR]
# by misokara | 2014-04-05 10:26

しかも・・・
b0186734_1237642.jpg

2束で!!

ほうれんそうなんて高すぎるのわかってるから
スーパーでも見もしないんだけど

ワゴンセールにて思いがけず出会ってしまう。

1束でも200円くらいするのに、なんで2束で100円??
そんなに傷んでる感じもしないし・・・
怪しい??(笑)

まぁちょっと疑問はあったけど、この時期には嬉しい栄養分なので買い~♪

もちろんまとめて茹でて冷凍~
b0186734_1236272.jpg

塩って入れるんだっけ~と思いつつ、久々すぎて忘れた。

緑たくさん(●^o^●)
b0186734_12361293.jpg

小さいのは葉っぱ部分のみで、卵焼きに入れたりする用。
今日食べる分と、明日のお弁当に入れる用以外はすぐ冷凍!

冷凍いんげんと冷凍えだまめ以外に緑担当仲間が増えて嬉しい^^


昨日は休みでウキウキ気分だったけど
日曜も午後になると、もうすぐ月曜でまた仕事か~って切なくなる~
まぁまた嬉しい土曜がくるので当たり前の繰り返しなんだけどね。
日曜の午後が楽しく過ごせる秘訣なんかないかな。
掃除してまったりココアなどを飲みながら映画を観る・・・
そのうち寝ちゃうのがいつのもパターン。
それもいいんだけど、体動かしたら気分爽快になるかな
ウォーキングやジョギングの時間にするとか・・・・ムリくさいな^^;
まったりひきこもり週末が好きな反面、体を動かしたい願望もある。


これから北海道は吹雪いてくるらしい・・・
また雪か~(-△-)


カット大根も半額でゲット。
b0186734_12332093.jpg
昨日は少々飲み過ぎたから
大根おろしで胃腸回復作戦だす。








今日は鈴木おさむさんのブログを初めて読みました。
書いてることも知らなかったし、とくにファンじゃないんだけど
たまたま見かけてちょっと読んでみたらおもしろそうだったからお気に入りに入れてみた^^
ちょっとずつ過去記事も読んでみよ~。
[PR]
# by misokara | 2014-02-09 12:43

先週末のおつまみ・・・・
b0186734_1374169.jpg

自分で買うのは、まずナイお肉「レバ~」

その週はどーも仕事でモヤモヤが溜まってしまい
イライラもあるんだけどモヤモヤして考えすぎて頭痛もしてきて体の疲れもーーーー!!

みたいな、

最近歳のせいか、疲れたりイライラモヤモヤすると頭痛がするようになってきた(T_T)
いつもは仕事はお金をもらう為の仕事だし色んな人がいて色んな事があって当たり前~と
割り切ってられる方なんだけど
珍しくたくさんストレスを溜めてしまいダメダメだったので・・・

たまには食べたい物をガッツリ食べて元気回復!の週末にすることにした。
食べたい物・・・・・焼き肉、刺身・・・(単純)

たまにはガッツリ、といっても
どーしても貧乏魂が根付いてるので安いもの安いものを探してしまう^^;

肉も刺身もたくさん探して迷ったんだけど
栄養満点でお値段もちょっと安かったレバーに決定。
頭の中では牛肉を焼いてをガッツリ!的な妄想だったんだけど・・・。

刺身も300円以下で少量でも買えないかな~と思ったんだけど理想の品がなくて断念。

代わりに99円で特売だったアスパラをゲット♪
特売といっても、4本くらいしか入ってないしおつまみの為に買うのはとっても贅沢。


というわけで、
疲れた心と体にごほうびの晩酌・・・・

レバー 148円
あっさり塩コショウで にんにくとネギ付き♪
b0186734_1355865.jpg

新鮮だったのか超コリコリ!!
もともと嫌いではないけど、美味しさにビックリ!!


アスパラ 99円
塩バター風炒め(バターじゃなくてマーガリンだけど)
b0186734_135372.jpg

アスパラやっぱりうまいーーー!!好き!


牛肉と刺身の妄想が、レバーとアスパラになったけども
疲れた心と体には染みわたる~(;3;)

ちょっとだけど贅沢した気分でゆっくり飲めたので、モヤモヤは忘れた!
映画観てドラマ観てたくさん昼寝したのでモヤモヤは忘れた!

しかし贅沢した分は食費が減るわけなので貧乏生活的には微妙なのだけど・・・たまには!


さてさて今週はそんなにストレスも溜めてないので「ごほうび贅沢」はせず(笑)
冷蔵庫と冷凍庫と戸棚に入ってるもので美味しく飲むぞ~い068.gif


夜は大好きだった最高の離婚のスペシャルが入るのでそれだけでちょっとテンション上がる^^


はぁ~
ネクラかもしれないけど、休みと家が好き。


アスパラはまた次回の贅沢日までガマン^^
b0186734_1351041.jpg
[PR]
# by misokara | 2014-02-08 13:14

2014 ミニ目標。

気がついたら1月も終わる!!

毎日毎日寒くて寒くて体がツライ日々だす・・・。


今年のくだらない目標!
b0186734_951881.jpg

これを
b0186734_9512738.jpg

こーじゃなくて
b0186734_9513921.jpg

こうしてキレイに収納する。

モサモサこぼれてくるから。

三角もなかなか上手に小さくできないんだけど・・・
ちゃんと空気抜かないとコンパクトにならないんだよね~
その小さなことが面倒だからダメなんだよね~
1年も続けたらキレイにできるようになるでしょう!


小さすぎる目標でした。



あとのことは毎年同じ。

健康。
節約。
太らない。
疲れすぎない。


去年はすごく疲れてたけど1年間風邪はひいてない気がする!

今年はもうちょっと疲れを減らしてイキイキしてたい。

イキイキ・・・自分にとても似合わない言葉のような気がするけど・・・・。


なにはともあれ、
とくに良いことなくてもフツーの日常でいいので平凡に健康に暮らせますように・・・・。


正月は本当のビール飲んだ!!
もらいものですが^^
b0186734_9501725.jpg


今年は厄払いに行くぞ☆
あとガン検診も行くぞ!
[PR]
# by misokara | 2014-01-26 09:55

つかれた~
仕事つかれた~

なんとか6日勤務を無事に終われた・・・。

今週は足の指がシモヤケになるし、会社のトイレのドアには手の指挟んで流血するわ
足の小指を壁の角にぶつけるわ(シモヤケ患部がベロリとむける)
なかなかな1週間だった・・・
疲れてボーっとしてくると手がすべってなにか落としたり、ぶつかったりケガしたりダメだねぇ
料理意欲もなくなって食べる物もテキトーになってくるから余計ダメなのかも^^;
モヤシとワカメだけの袋ラーメンとか~
お弁当も自作冷食のみとか~

まぁ疲れた時や時間ない時のための自作冷食のストックだからいいんだけど。
やる気もないし買い物も行かないし冷食ストックも全然なくなってきちゃった・・・。


そんなこんなで貴重な1日のおやすみ!
今日しか大掃除とかできないんだけど・・・昨日飲み過ぎたしやっぱり疲れもあるので
ゆっくりまったり(ダラダラ)過ごすことに決めた^^

せめて野菜を食べようと思い、冷凍庫と冷蔵庫と玄関にある野菜達をあるだけ集めて
ドサドサ入れてコンソメと100均の塩麹で煮込んだ♪
生姜もたっぷり。

ほとんどもらった野菜でお金をかけない野菜スープだけど、
唯一すごくお金かかってるのが高級食材ベーコン!!
b0186734_12281549.jpg

じゃじゃん!!
よくあるお歳暮チックなコレ。
けっしてもらったものではなく・・・・会社で買わされた(-△-)
食べちゃって2つしか残ってないけどハム系が3つで3000円・・・・
一応割引があるから2000円ちょっとだけど、それでも高すぎる・・・。
毎年カタログが配られて買え買え言われるんだけどスルーしてたのに
今年は「全員買ってください」とほぼ強制・・・
注文してない人は直接上司に言われる感じ015.gif
めんどうなことになるのもイヤなので仕方なくかったけど・・おかしいよな~。

というわけで、
高級ベーコンを開封してスープにも入れた。
やっぱり、すりみとかお肉とかベーコンを入れたらグッと美味しくなる^^
b0186734_12272654.jpg

ちょっとずつちょっとずつ楽しむためにケチく小さーーーーく切ったベーコンだけども。

スープはたくさん作って明日まで楽しむ^^
お正月もビールたくさん飲みたいから今のうちに野菜で体を労わろう。


先週の25円カボチャ、最後まで活躍できた~
b0186734_1227463.jpg

塩コショウで焼いてお弁当おかずに。
豚肉とシメジとにんじんの味噌焼きとともに・・・
前日にお弁当の準備をする時は必ず2日分作って次の次の日にも使います。

そしていつだかのお弁当たち。
b0186734_1226874.jpg

b0186734_12262761.jpg

もう何入れたか忘れたけど・・・
米はいつだかの日記で書いた「もち麦ごはん」今も使ってます^^
だいたい1ヵ月に1個の購入で400円くらいなので体のためにと思い、続けてる。
味も食感も好きだし、見た目は茶色くなるけど^^;

最近活躍してるのは、またまた100均で買った「てりやきのタレ」安いけどなかなか美味しい。
b0186734_12264543.jpg

鶏肉を漬け込んで焼いたり、ちくわを炒めてタレかけるだけでもそれなりになるし簡単♪
これまた100円の冷凍いんげんも一緒に炒めて少しでも緑を入れる作戦。

豚肉にいんげんとにんじんを巻いて焼いて、てりやきのタレかけたのも美味しかった^^
b0186734_12254199.jpg

こちらもまとめて作って冷凍するんだけど豚肉は貴重なのでちょっとずつしか作れない・・。
巻き巻き系は見た目も良いし(誰も見ないけど)ちゃんとしたお弁当っぽくなるけど
薄切り肉はなかなか特売にならないから貴重!
まぁ今回のお肉は実家からもらって冷凍庫に保存してあったものだけど・・・。
しばらく実家にも行けないし野菜も肉も大事に大事に使う!

シャケも冷凍してあるけど貴重なので週1の登場。
b0186734_12244234.jpg

大好きなシャケ弁。



よく会社の人に
「みそさんは毎日お弁当作ってえらいね~カップ麺とかあまり食べないよね!」
って言われる。
会社の人には貧乏生活してることは言ってないので・・・
「カップ麺なんて1個100円くらいするしめったに買えない!!」
なんてことは言えない(笑)
手抜きをしてないわけではなく、食べたくてもなかなか買えないなんて誰も思わないでしょう。
フフ・・・。
カップ麺大好きだけど、1回のお昼のためにはケチケチ精神が働いて買えない(笑)
たま~に家で食べるご褒美的な存在です。
200円で袋ラーメンは5個入ってるけど、カップ麺は2個しか買えないし(しつこい)

ちょっと前にも会社の人が「金麦はちょーまずい」って言ってて
私も「うんうん」みたいな反応しちゃったけど
心の中では
「えーーー金麦なんて私が土曜日も仕事で頑張った日の特別なご褒美に1本だけ買う高級品なのに!」
と思ったし、
普通に会社の前の自販機で毎日のように飲み物を買ってる人達を見て
毎日自販機を使うなんて、なんてお金持ちなんだろ~って感じてしまう(笑)


でもそれが私の生活だし、昔はちょっとミジメに感じることもあったかもしれないけど
今は、たまにのカップ麺や金麦やコンビニで買うパンにとっても幸せを感じられる体質になれたのでよかったよかった^^

ちょっと節約厳しすぎて食材ケチっても、化粧水とか乳液もちゃんと使いたいし、
毎日お風呂に入って入浴剤も入れて楽しみたいし、
価値観の違いですな。

来年もしょぼい弁当でも毎日作るぞ!

明日と明後日は最高に仕事が忙しいと思われるけど・・・
大晦日はゆっくり美味しいお酒が飲めるように頑張る(●^o^●)

刺身なんて買っちゃおうかな~と思ってるんだけど、
いくら年越しでも、なんかもったいなくて買えない予感・・・037.gif
[PR]
# by misokara | 2013-12-29 12:42

悲しい日曜日のプチ晩酌~。

25円の見切り品カボチャ。
さつまに続きチップ風にするぞー と頑張ったんだけど
固いし薄く切るの大変だったので全部切るのは断念・・・半分くらいで諦める。

オリーブオイルでカリッと焼いた!
・・・つもりだったんだけど
やっぱり薄さが甘かったみたいで^^;

シナシナ ときどき カリッ  くらいでチップとは言えない仕上がりだった^^;
美味しいには美味しいけども。
b0186734_19335931.jpg

ただのカボチャのうす焼き でした。
冬至イベントクリア~
しかも推定13円ほど♪
まぁ去年はカボチャ食べなかったけど風邪ひかなかったし^^

貧乏は健康でいなければならないのが鉄則なのだ!
ビタミンのサプリメントは飲んでるけど風邪ひいて病院行く思いしたら安い安い。


もう1品は鶏皮と野菜もりもり炒め。
色悪いけどキャベツとモヤシもりもり。ときどきシメジとニンニクもいる。
b0186734_19315315.jpg

大好きな鶏皮は鶏モモ特売100グラム50円(ブラジル産)で買ったときのもの。
身はお弁当用、皮はおつまみ用として冷凍♪
先に炒めて油をふき取りふき取り、パリパリになったところで野菜投入。
野菜たくさん入れたらパリパリ感なくなっちゃったけど美味しいからヨシ。
b0186734_19305418.jpg

飲み物はいつもの「くらしモア」6本で498円の激安ビール(発泡酒)です。


今日のお楽しみ。
b0186734_19311939.jpg

ニューポテチ♪♪  98円。
「チーズ」と「バター」というキーワードに弱い。
25円のカボチャはちょっと迷うのに
スナック菓子を買うのは躊躇なし(笑)
週に1回(または2回)の癒しだし~
ビールと美味しいおつまみを楽しむために日々節約してるようなもんだし!
お金ないし体にも悪いし自分でも矛盾してると思うけどこれがなきゃ頑張れん。


は~毎週思うけど、明日も休みだったらな~

北海道バター味めっちゃウマイ!!
来週は同じシリーズのチーズ味買おー♪

1週間がんばる!
[PR]
# by misokara | 2013-12-22 19:43