ブログトップ

「給湯器電源オフ作戦」・・・
思ったよりいけてる。

お風呂はやっぱり入っちゃってるけど、お風呂のお湯も活用してシャワー少なく。
残ったお湯を洗濯に使うとちょうど湯船がからっぽになるくらいだからイイ感じ。
(最後に湯船に浸かる時には寝てもはみ出るくらいだけど^^;)
今週は少し暖かいみたいだから、シャワーのみの日も作る!

そして発見、夜の食器洗いは風呂上がりすぐ!
給湯器の電源を切っても少しの間お湯が出るのでそれで乗り切る!
お風呂で使ったお湯が給湯器に残ってると思われ1分くらい出るので温かいうちが勝負(笑)
あとはどんどん冷たくなる一方だけど・・・。

朝の洗顔も、冬の間は洗顔料使わないでぬるま湯ですすぐ程度だったので
ぬるま湯が冷水になっただけ~と思い我慢。
本当はぬるま湯⇒冷水で引き締めだったんだけど、いきなり冷水・・・大丈夫かな^^;

ツライのは朝の洗い物・・・なかなか冷たくて痛い(>_<)
でもそんなに量はないので我慢・・・。

でもなんとか頑張れそうな気がする!
がんばる。


土曜日は~
4か月ぶりくらいに実家に行ってきた~058.gif
車で1時間ほどなんだけど、冬の間は運転が怖いので行けない・・・。

久々にお肉やら魚やら野菜もたくさんもらってきた~(;▽;)
冷凍庫まんたん(●^o^●)  キタナイので小さい画像。
b0186734_21513093.jpg

ガソリンも高くなって大変だけど、月に1回は遊びに行く!


そして日曜日は~
久々にお友達が遊びに来てくれた♪
たくさんお菓子を持ってきてくれて、お土産までいただいた^^
b0186734_21503939.jpg

博多のお菓子らしい、大好き明太子・・・もったいなくてしばらく食べられない(>_<)
あとは、おかず系ふりかけ(☆▽☆) 絶対美味しいでしょ!!っていうやつ。

ミスドまで買ってきてくれて・・・こんなに贅沢していいのかっていうひと時だった。

厄年的な事件とか、いろいろ凹んだことも聞いてもらってよかった・・・(;3;)
たくさんもらったのに何も持たせてあげられなく・・・今度お返しする!


冬の間ずーっと引きこもってたのに、実家まで旅立ち&女子会(2人だけど)
いきなりイベント満載の週末だった~。

家も、引きこもるのも大好きだけど、たまには人と触れ合うのも良いものだわさ^^


そして今日・・・またまた頂き物が!
b0186734_2149839.jpg

発泡酒~(@▽@)
新ジャンルじゃなくて発泡酒! 絶対自分じゃ買わないやつー。
会社のおじさんがどっかでもらったらしく・・・家族も誰も飲まないからってくれた!!
かなりの大事件で小踊りするくらい嬉しかったけど喜びは3分の1くらいに抑える。
これももったいないから少しずつ大切に飲む(;▽;)
いつものやっすいやつより濃いから平日だと1本で満足できるかも!
会社に飲む人たくさんいるのに、私を選んでくれたことに感謝・・・。
少しでもちゃんとなにかお礼をする!


凹むこと、悩むことばっかりだったけど、
ありがとうございますの気持ちで、またいろいろ頑張れる気がするー。


b0186734_21481329.jpg
そして本日のばんごはん☆
なんだかんだ週末は食べ過ぎたので~

ハンパ野菜をテキトーに煮込んでコンソメでスープにした^^
食べ過ぎ&飲み過ぎの後に反省ごはんとしてよく作る。

お肉も少し入れた方が美味しいので、鶏肉を少々。にんにく&生姜も♪
2日分作って、明日はチンして食べます。


野菜たっぷりスープと、ごはん少々。
さっそく、頂いた「のっけるふりかけ」の焼き肉ビビンバを乗せてみた~!
b0186734_21471832.jpg

美味しい~(>_<)
そんなに肉入ってる感じじゃないのに、肉感がハンパない!
ちょっとの量でごはんたくさんいけちゃうしっかり味~(お得♪)
自分じゃ絶対買えないし、大事に大事に少しずつ食べよ~。

食べ過ぎ反省メニューだからごはん少々のつもりが、
予定外におかわりしちゃったけど・・・今日はビール飲まないし良いことにしよう^^
b0186734_21464514.jpg
本日の出費・・・
食パン  79円
ビタミンB(60日分) 440円

給料日まで
本当になにも買えん!
[PR]
# by misokara | 2014-04-21 21:58

朝起きたら雪がうっすら積もってた・・・。

せっかくの週末なのに本当に寒いし曇りだしやる気がでない(>_<)


そして木曜あたりにガス代の検針がやってきた。
金額が大変なことになってたので・・・
昨日から決意した!! 
まだまだ寒いけど・・・

お風呂に入る以外は給湯器の電源を入れない!!!  

料理はするけども、
調べたところによると、ガス代の8割は給湯によるものらしい。

てゆーか本当に金額あってるのかな~・・・
使用料と金額、ネットで調べた相場と全然違うんだけど(--;)

お風呂も洗濯する日以外は入らないって思ってたんだけど・・・
毎日疲れてるし寒いしお風呂大好きだからイマイチ決心できずにいる
これからは週1くらいでシャワーの日も作る予定・・・(T_T)

たくさんの節約系ブログを読んでるけど、
こんなに貧乏なのに毎日お風呂にお湯溜めて入ってるバカチンは私くらいだと思ったりもする・・・
しかもそこそこあっついお湯。

いきなりガス代で落ち込んでるのは、ひっこしが原因。
都市ガスからプロパンのアパートになったので。
金額は2倍くらい違うらしいけど・・・本当に適正なのか。
なんかまだひっこしという現実を自分の中で消化できていない中でのガス代の検針・・・
本当に凹む。
ガス代だけでなくネットやいろんな料金も変わるしどうなるのかまだ落ち着かない。


お風呂嫌いの体質になるしかないのか!?
洗い物とか洗顔とか水でやるのは節約だったら当たり前かもしれないけど・・・
本当に冷たい北海道の水・・・
ゴム手袋はキレイになったかわからないのであまり好きじゃないけど・・・考える。

とりあえずはお水生活をがんばってみて、来月の検針の効果をみる!
風呂は・・・ストレス溜まるから我慢しすぎない。


せっかく少し環境に慣れてがんばるぞーと思って前向きに日記も書き始めたのに
どーも2、3日くらい元気でない・・・ガス代が原因とは認めたくないけど・・・(笑)


気を取り直して今週の貧乏弁当☆
b0186734_121026.jpg

豚肉と高野豆腐の炒め煮(おつまみ残り)
ちくわカレー炒め(冷食作り置き)
チーズの卵焼き







b0186734_1213282.jpg


すぶた風(自作冷食)
切干大根(自作冷食)
ピーマンウィンナー炒め(2回分作成)
ちくわウィンナー詰め(自作冷食)





b0186734_1214750.jpg


焼き鮭
ピーマンウィンナー炒め
チーズとネギの卵焼き
肉巻いんげん(ずっと前に作って1個だけ冷凍してあった)
ちくわいんげん詰め(自作冷食)




b0186734_1222922.jpg


鶏胸とピーマンのみそマヨ焼き
ちくわカレー炒め(自作冷食)
チーズ入り卵焼き
ちくわウィンナー詰め(自作冷食)






どーもあまり美味しそうに見えないしゴチャゴチャしてるからわかりづらいけど^^;
持っていくことに意味がある!




光熱費や水道やネット料金の生活費の詳細はもう少し落ち着いてから日記にしたいと思います。

食費日用品合わせて15000円生活は変わらずの目標なので頑張る!!



少し晴れてきた^^

がんばる!
[PR]
# by misokara | 2014-04-19 12:13

金曜日~。

やっと1週間終わった~。

大好きな金曜なんだけど、どエライ寒いのでテンションはイマイチ・・・。
もう4月も後半になるってーのに、まだまだ気温は一ケタ(=_=)
早くストーブ切りたい(>_<)


☆今週のがんばったごはん☆
いよいよ食材が全然なくなってきたので、秘密兵器の昆布を投入!
去年実家からもらってたんだけど、ダシを取る料理なんてしないし
ラーメンに入れたり鍋に入れたり少しずつ使ってた。
味は好きだからもっといろんな料理に使ってみたいんだけど思いつかなくて^^;

そしてお助け食材のもやし、増税後も28円!
コンブはちょっと水に漬けてからハサミで細く切る。

あとはいつもの、生姜とにんにくたっぷりと人参キャベツ少々。鶏胸肉ももったいないから少々。
具材を茹でて、塩コショウとめんつゆでテキトーに味付けて~
片栗粉をテキトーにドサドサ(笑)
水に溶けよ!って感じなのですが面倒だったので・・・

少しダマになった地帯はあったけど、なんとなくトロミついた^^v
でもやっぱり水に溶いた方が良いと思ったので次回からはちゃんとする。

ゴマとネギも乗せて、なんとなくそれっぽくなった♪
b0186734_21424651.jpg

疲労回復を狙って、酢をたくさんかけて食べました(●^o^●)
買い足した食材はもやしだけ!
うどんはよく安くなるし(3玉で98円とか)茹で時間が短いし麺を洗ったりしなくていいのでラク^^
来週はもっと上手にあんかけ作ろ~♪
コンソメであんかけもいけるかも?


はぁ、今週もがんばった・・・
来週からはまた仕事が忙しくなる予感(>_<)
でも少しでも早出や残業をして生活費を増やせるならそれもいいかな、と思ったりもする^^;
すごく疲れるんだけど・・・時間外手当は貴重・・・。

いよいよ来週は給料日だ!
残金は1000円くらい^^;

またもやしが活躍しそう037.gif
[PR]
# by misokara | 2014-04-18 21:53

本日のおかいもの。

コーヒーフィルターが切れそうだったので100円ショップへ~。

3月に会社のおばちゃんが100円ショップは105円のままらしいとか言ってて
そんなことあるのかや?? と思ってたけどやっぱり108円じゃん。
b0186734_2154065.jpg

いつも買っちゃうポテチもやっぱり買っちゃった^^;
ある時とない時あるからあるとついつい~(>_<)

イイ歳こいて、ポテチが好きすぎてやめられない・・・。
ポテチとビールは最高に癒されるから・・・やめない(笑)

しかしこのポテチ、ロングサイズなのに安いのでけっこう前から買ってるんだけど、
最初は110グラムだったのに途中から100グラムになっててショックだった・・・。
b0186734_2152239.jpg

ポテチの10グラムの差は大きいのに~。

増税後のいろいろで、お値段変わらず中身は小さく・・・とかも結構あるようで(--;)
食パンが薄くなった!とか
枚数が減ってる!とかになるんじゃなかろうか・・・。

どこの会社も厳しいんだな~。
本当に景気よくなるのかな~。
景気がよくなったところで私の生活にはなーんも影響なさそうだけど^^;


コーヒーは毎朝マグカップ1杯分をドリップして飲んでる♪
b0186734_2145625.jpg

粉は毎回実家からもらうので自分ではあまり買ったことないけど・・・
やっぱり落として飲むのは美味しい(●^o^●)

実家さまさま・・・
本当にありがたい・・・。

やっと雪が溶けたから月1ペースで行ける時期に突入^^
月1のプチドライブは気分転換にもなるし楽しみ♪
もちろんちょっとした美味しそうな手土産は持って行き~
その何倍もの食材をもらって帰ってくるんだけど^^;

30も半ばなのにいつまでもお世話になりっぱなしで申し訳ないけど・・・
母の日、父の日くらいはなにかステキな恩返しをするぞ!056.gif


全然親孝行してあげられてないけど、少しでも長く元気でいて欲しいなぁ・・・。
[PR]
# by misokara | 2014-04-16 21:13

火曜日~。
まだ火曜日だけど・・・なんだか疲れ気味(-▽-)

いかんいかん。


週末にたてた目標、土日買い物しない!が無事達成したので少し自信がついた^^

本当に特売のものだけ買って保存しておいて~必要な時に使って~
ストックがなくなってきたら、また特売の時に買う・・・が理想的だけど、なかなかね。

そんなこんなで週末おつまみ♪♪

☆大根ステーキ☆
b0186734_2074414.jpg

久々に作ったけどやっぱり美味しかった^^
なんとなく買ってあった大根だけど・・・あってよかった~。

レンチン⇒オリーブオイルで焦げ目が付くまで炒める⇒調味料入れて出来上がり。
いつもはめんつゆだけど、めんつゆ節約したいな~と思って調べたら
しょうゆ 大1 みりん 大1 のレシピがあったので採用!
めんつゆと変わらず美味しくできた♪
仕上げに少しマーガリンを入れて完成。

☆ベーコンとネギとしょうゆこうじ冷奴☆
b0186734_2072660.jpg

トーフも買ってあったのでよかった~。
土曜日なので少し贅沢に炒めたベーコンも少しだけ乗せた^^

あとは、特売で買ってあった焼きそばもあったので買い足ししなくても満足の晩酌だった♪


そして日曜日・・・日曜も少しだけ飲みたいのでちょっとおつまみを作ります。
ちくわセットはせっかく作ったのでお弁当用のみにして保存。

いよいよ本当になにもないー(>_<)と思ってたんだけど、
高野豆腐が1個だけ残ってた!

ので、冷凍してあった特売豚肉と炒めた^^
思いがけず次の日の弁当にも使えるじゃないか!
☆高野豆腐と豚肉の炒め煮
b0186734_2065083.jpg

半分取り置きしてお弁当用にした♪
高野豆腐は戻すとなかなか大きいし、しっかり味を染み込ませたらお弁当にも大活躍!
味付けはテキトー・・・しょうゆ・みりんでちょっと物足りなかったのでめんつゆも少し。

あとは、あるのを忘れてた生ラーメン。
ちょっと寒いけどサラダにした!
☆テキトーラーメンサラダ
b0186734_2063011.jpg

乾燥わかめたっぷり。にんじんは飾りなのでちょっぴり。
タレはめんつゆ&酢&ごま油&わさび。

麺はガッツリ洗うから冷え冷えなのでやっぱりちょっと寒かったけど美味しかった^^
ラーメンは3玉で100円以下で買えるのでこれからの季節大活躍!

安いビールとあるもので、ゆっくり癒された週末でしたとさ。


週末は安売りのチラシも入るから、なんか買っとかなきゃって思っちゃうけど、
ちゃんと考えて買おう!と思いましたとさ。


早くこいこい給料日~(あと10日・・・)
[PR]
# by misokara | 2014-04-15 20:16

ちくわ 冷食保存。

あっという間に日曜のよる~・・・

休んだ休んだ・・・休みすぎたかも^^;

贅沢に過ごせて満足。



予定どおり、ちくわの冷食を仕込みました。

レシピをいろいろ調べたんだけど・・・
やっぱり揚げるのは面倒くさい~(>_<)
揚げるのが一番好きだし美味しくなる・・・でも今日はやりたくない~。

というわけで、手抜き冷食です。
b0186734_20132993.jpg

・ちくわと人参のカレーマヨ炒め(マヨ&カレー粉←100均)
・いんげん詰め & ウィンナー詰め (材料を焼いて詰めただけ)

ちくわ・・・・5本で55円くらいだったはず。
作業時間・・・・10分くらいで終了。

こんなに簡単なのにカレーマヨが焦げすぎて失敗・・・(-△-;)
彩りのために入れた人参も茶色くなってしまったので
詰め用に炒めたいんげんを乗せてごまかす。

詰め物は少し隙間があいた時に欲しい分だけ使うのに便利^^



今日は時間があったので、
メールマガジンの整理をした!
以前に買い物したサイト、興味があって登録したサイト、
プレゼントキャンペーンで登録したサイト、
1日に何通も来る事もあるし削除するのが面倒になったので半分以上停止にした!

今年は買い物しない宣言だし、新作とか期間限定とかの誘惑に負けないためにもね。

楽天に好きなお店たくさんあるし気になるんだけど(>_<)
本当に欲しいものができたり必要なものができたら、また新しく検索すればいいし^^


メルマガの断捨離、スッキリ049.gif


本日の出費・・・・ ゼロ円072.gif
週末出費ゼロ計画達成!!

また明日からダルいお仕事がんばるぞー。
[PR]
# by misokara | 2014-04-13 20:16

日曜日~058.gif
晴れてるから明るくて気持ち良いけど、やっぱり寒い・・・。

日曜日は時計が気になります・・・。
あーあと何時間で休み終わっちゃう(=_=) とだんだん憂鬱に・・・(笑)

昨日はトイレをキレイにしたので少しスッキリ☆
今朝も寒かったけど窓を開けて換気したし~
今日は拭き掃除をして、ちくわを料理して、ゆっくりできそう^^


☆しこみ☆
先週の特売で買った「豚肩切り落とし」100g 58円(税込)
よくサンキュやレタスクラブなどで出てる「コマ切れ」ってやつと同じなのかな。

いつもは特売でもあまり大きなパックは買わないんだけど・・・
増税の恐怖もあり、次いつ安くなるかわからないので少し大きめパックを購入!
b0186734_104373.jpg

600g以上だったはず。
b0186734_1043245.jpg

半分くらいは小分けにして冷凍。


あとは、お弁当用自作冷凍食品・・・「すぶた風」を作成。
玉ねぎ、にんじん、生姜みじん切り、冷凍いんげん と一緒に焼いて~

肉に片栗粉をまぶす作業が面倒だったのでフライパンに振りかけた(笑)
b0186734_104220100.jpg

b0186734_1042343.jpg

・ケチャップ・しょうゆ・砂糖・酢 を混ぜた酢豚風タレをからめて完成!

タレは検索でみつけたんだけど・・・酢豚?って感じにもならなかったので酢豚風で・・・。
片栗粉のとろみがちゃんと出たので酢豚っぽくなったけど^^
b0186734_1042318.jpg

頼れる豚肉おかず完成♪♪
疲れてるし弁当おかず考えたくなーいって日に大活躍です。


そして貧乏ネタ・・・
先月たまに行く古本屋でわりと新しめの「日経ウーマン」を発見!
ちょっと気になる雑誌だけど、高いし古本屋にはあまり出現しないので読んでなかったんだけど
105円(3月末)だから買ってみた~

いろんな節約方法や経済ニュースなどが載ってて面白かったんだけども。
よくある節約特集にある「月収」「手取り」・・・
どれもこれもあてはまらないのであまり参考にならない(-▽-;)

都会と田舎じゃお給料が違うのは当たり前だし、東京のOLさんとかの例が多いんだろうけど・・
「手取り16万円でも貯金できる!」
そりゃできるでしょーよ!と1人つっこみ。
15~16万円が最低ランクになってるのがビックリです。
中には「手取り20万円実家暮らしで光熱費0だけど貯金できない」相談とか(@▽@;)
外に出るお仕事の人は服とか化粧品とか買わないとならないし
お付き合いもあるからお金かかるんだろうけどさ。
都会だと1人暮らしの人は家賃も高いんだろうしねぇ。
節約特集なのに収支内訳を見て「いいなぁ~」と感じることの方が多いという(笑)
b0186734_1046979.jpg

時限が違う・・・・面白いから読んじゃうんだけど^^

手取り12万円程度で1人暮らししてる田舎の工場作業員だけど・・・
少しでも盗めるテクニックがあるんじゃないかと真剣に読んでるのでした^^;
また古本屋にあったら買う~。


長い財布の方がお金が貯まるらしい・・・
風水的なものなのか、ちょっと気になった065.gif

きのうの出費・・・・・ ゼロ円072.gif
[PR]
# by misokara | 2014-04-13 10:55

てぬきとりむね弁当。

きのうのおべんとう。
b0186734_1737518.jpg

鶏ムネ肉のみそ&しょうゆこうじ漬け(漬けてチンしただけ)
いんげん&ウィンナー (焼いただけ)
ゆでたまご(切っただけ)
わかさぎの佃煮(冷凍してあったのを入れただけ・母手作り)


みそ&しょうゆこうじ漬けは鶏モモでやった時にすごく美味しくて感動したんだけど・・・
漬けこみ時間が足りなかったのかレンジじゃなくて焼いた方がよかったのか
あまり期待通りの味にならなかった~残念。
焼いてないからか色もうっすいし美味しそうじゃない・・・

やっぱりモモにはかなわないか^^;
ムネにはムネの良さもあるし好きなんだけども。

また1キロとか2キロとか特売になったらまとめ買いしたいな~。


今週も無事にお弁当生活がおわった^^
お金はかけられないが、少しでもお昼が楽しみになるようなお弁当にしたいものです。


日曜日は「ちくわ」で自作冷食を仕込む予定。
いろいろレシピ調べてみよ~♪
[PR]
# by misokara | 2014-04-12 17:40

週末です。
今週は少し仕事が落ち着いていた5日間だったので
精神的にも肉体的にも安定して過ごせたからよかった。

最近は土日を気持ち良く過ごすために、
金曜日の仕事でストレスを溜めない、イライラしないということを心がけてる(笑)

心が乱れたまま週末に突入するのはもったいない!
とくに予定がなくても休みの時間を平和な心で過ごすのは重要。

というわけで、金曜日は「あたりさわりなく、仕事に集中し、ちょっと良い人になる」かんじ。
仕事でミスると意外に落ち込むし引きずるし(会社のためというか自分のため^^;)
なっとくいかない事もあるけど、ちょっと良い人になって、まぁそーゆー事もあるわよね~うんうん。
って思って流す方がラクなこともあるのでなるべくイライラしないようにする・・・
できない時もあるけど・・・心地よい自分の時間のため。

まぁ仕事のことはどーでもいいけど、
週末~^^

さっそく週末の必需品のビールをいつものドラッグストアに買いに行ってきた。
いつもの激安品。
b0186734_10354697.jpg

「くらしモア」の品。爽生・糖質オフ。
増税後初めて買ったけど、やっぱり値上げされてた~(>_<)

6缶で498円だったのが⇒ 513円
500円以内のところが魅力だったのに~
それでも安いけども・・・。
イオンのバーリアルは6缶で488円のままなんだけど・・・
オフだと少し軽いから飲み過ぎちゃうし^^;オフじゃないのを飲む勇気はないし(笑)
ちょうどいいのがやっぱり、くらしモア。

いつも2パック買うんだけど・・・12缶をなるべく長持ちさせなきゃ・・・
すでに金曜日の開放感で昨日飲んじゃったけど。

ビールと米を長持ちさせることは重要だす。


今週末は掃除をする!
余裕のある時しかちゃんとできないし、今ならできそうな気がする(おおげさ)
また忙しくなったらやらないし、疲れてるのに家が汚いとイラッとするので。

昨日ビール買ったし、土日は出費ゼロ目標072.gif

そしてあさごはん。
b0186734_10352560.jpg

ホットケーキとテキトーサラダ^^

久々に朝からホットケーキを焼いた~
しばらくそんな気持ちになれなかったから本当に久々♪


まだまだ寒い北海道(今日は最高気温5℃くらいだったはず・・・)
早くストーブの灯油代から解放されたい(;3;)
そして早く月1恒例の実家に食材をもらいに行く行事を復活させたーい。
[PR]
# by misokara | 2014-04-12 10:44

またまた冬の気温に逆もどり~。
気温差で体調崩しそう・・・。

今年1年分の風邪はもう味わったので(インフルエンザで)
のこりの9か月は意地でも健康でいてやる!


☆昨日のばんごはん☆
朝から、今日は手抜きしよ~と決めていたので・・・・
冷凍庫から冷蔵庫に下げておいた^^
b0186734_21565322.jpg

パスタセット。

パスタは去年実家からもらってあったストック。
実家に行けない冬の間も大活躍してくれた^^
いつも2回分茹でて1回分は冷凍。

レトルトソースはたまに100円以下のを買って2回食べる。
それでも高いので(自分的に)たまにだけ。

ただソースかけるだけじゃ満足できないので
いつもニンニクや野菜を炒めてパスタも炒めて、お皿に移してからソースをかけます。
ソースも炒めるとフライパンも汚れるから^^;

いつもはミートソースが多いんだけど、今回はナポリタンに挑戦してみた!
たしか88円だったかな~ 1回分44円。

あまり好みの味じゃなかったから、特売で買った豚肉も入れちゃった~♪♪
豚肉入れただけで・・・なんて美味しいのでしょう072.gif
ウィンナーもいいけど、ちょっと贅沢気分^^


冷凍したレトルトは、朝から冷蔵庫に移すことによって半解凍になってるので
b0186734_21563078.jpg

お弁当用のゆで卵作りと一緒に温めちゃいます。
中身が出ないように強引にフタに挟めます。

袋はあまりキレイじゃないから不衛生かもしれませんが
卵の殻はむいて食べるのでキニシナ~イ。

めんどくさがり魂がガス代節約を生んだ良い機会だった。
あ、でもレトルトはレンジでチンの方が節約なのか?
まぁゆで卵は作るつもりでいたから・・・ついで的でいっか^^
b0186734_2156631.jpg

・みそしる(即席にトーフ&わかめ&ネギを付け足し)
・豚肉入りナポリタン(生姜・にんにく・玉ねぎ・キャベツ・豚肉)

味噌汁は即席の12食入りを特売で50円で買ったもの。
ほとんど味噌しか入ってないやつだけど、色々具を足すと美味し~&健康。


すごく手抜きだったけど満足な晩ごはんだった(●^o^●)


☆かけいぼ☆
今日はドラッグストアの5%割引デ~で米を買ってしまった!!
もう少し先の予定でいたんだけど、
思いがけずチラシが入っていつも買う米も載ってた。
広告の品価格&5%割引・・・次いつくるかわからないし
安売りじゃない時に米がなくなったら・・・きっと2000円近くすると思う。

ちゃんと考えた末の購入!

米 5キロ 5%引きで  1,518円
増税前とそんなに変わらない値段で買えてよかった。
もちろん来週分の予算からだけど・・・とりあえず安心。

消費税8%なんだから、割引も8%になったらいいのにな~

イオンも、20日30日ハチパーセントオフ とか・・・。


なんか、なんかいい感じに安くなりますように(>_<)
[PR]
# by misokara | 2014-04-10 22:09