ブログトップ

にちようび~。

なんだか忙しくて一週間もあいてしまった。
いや、仕事はたいした忙しくないんだけど・・・

なんだか気力活力が・・・ない(T_T)

えがおの黒酢の広告を真剣に読んでしまった(笑)
飲んでみたいな~・・・。


とりあえず今朝は生姜たっぷりスープを作って飲んでみた。
ちょっとはいろいろ巡るかな~と思って^^;
もっと元気になりたい・・・。


先週のつくりおき冷食~。

冷凍庫の豚肉薄切り(実家からの頂き物)を解凍。
めんつゆ&すりおろし生姜で味付け(ポリ袋)
片栗粉をつけ(ポリ袋を切って開いたところに粉を出す)
ちょっと多めの油で揚げ焼き~。

簡単簡単^^


またまた片栗粉がビミョーな量しかなく途中でヤバくなったので、
最後の方はお肉を丸めて粉を付けた。
b0186734_833675.jpg

b0186734_8341471.jpg

丸い方がから揚げっぽくなった^^
薄いのはすぐ火が通るし、どっちもいい感じ♪

b0186734_8335646.jpg
さっそくおつまみにも~。
楽しみにしてた玉ねぎスライス・・・・・辛っ!!
やっぱり新玉ねぎじゃないし、水にもさらしてないので・・・・
ほぼ生でフツーに辛かった(×▽×)


でも豚肉はすごく美味しかった(●^o^●)
めんつゆと生姜だけだけど、鶏のから揚げに負けないくらい美味しい~

今回は薄切り肉だったけど、特売のこま切れだけで丸めてから揚げもいいかも。

もうこれからの揚げものは1センチ油で揚げ焼きに決まりです^^;



今日は「ちくわの磯辺揚げ」を作る予定!
天ぷら粉がないしな~と思ってたんだけど、
クックパッドで調べたところ、小麦粉でも良いみたいなので・・・
しかも揚げ焼きっぽいレシピだったので即保存^^


先週は録画してあった映画、「鍵泥棒のメソッド」を観ました~。
これがまたまた、すごくおもしろかった!
久々に最後まで夢中で満足した映画だった(^▽^)♪
b0186734_8342470.jpg

明日からの目標は・・・
少し元気に過ごす(笑)
[PR]
# by misokara | 2014-05-11 08:39

ゴールデンウィ~ク~。

関係ないけど。
明日も明後日も仕事だけども。


昨日は実家まで1時間のドライブ~して無事にタイヤ交換を終えた!

増税だから高くなったかと思ったけど、1本540円・・・・フツーに8%になっただけっぽい。
便乗で余計に高くなってなくてよかった^^;

タイヤ交換代   2,160円(車貯金からの出費)


あとは来週が母の日なので早めの贈り物。
ちょっと大きめのケーキにした。

あまり値段高くないけどインパクトあるから特別感あると思ったが・・・
でかすぎて飽きるかも(>_<) 冷凍して楽しむと言ってもらえましたが^^;
b0186734_1463776.jpg

真四角で1辺が18センチくらいあるジャンボシフォンケーキ。
味はまぁフツーだったけど・・・^^;喜んでくれたのでよかった。

母の日代    1,350円(これも車貯金からの出費)


タイヤと母の日、無事にイベント終わってよかった^^
ガソリンはほとんどなくなっちゃけど・・・またレディースデーに入れてティッシュもらう(笑)



前回行った時に食材はたくさんもらったし、
今回は用事で行っただけだったので、食材はまだあるからいいよ~と言ったのですが
おかずをいろいろ&ビールまでもらってきてしまった^^;

☆ばんしゃく☆
b0186734_1452392.jpg

・れんこんのきんぴら(ゴボー・にんじん入り)おかん作
・ホッケ 

どちらも最高に美味しかった~!!
きんぴら・・・れんこんもゴボーもシャキシャキ☆
ホッケはそこそこ高いので自分じゃ買わないけど久々で美味しかった♪
ビールとホッケ・・・おっさんっぽいけどたまらん(笑)

こちらは自分作
b0186734_1454480.jpg

鶏皮の塩焼き にんにく入り。
皮から出た油を何回も拭きながら少しカリッとなるまで焼いて塩コショウしただけ。
キャベツとネギもサッと焼いた。
最近買ったキャベツ、春キャベツかな?シャキシャキして美味しい!


最近は週末に、録画したドラマMOZUを観ながら晩酌をするのがささやかな楽しみ(笑)
続きが気になる・・・。
なにも考えないでドラマに入りこめる時間、良い。

b0186734_14123977.jpg
新たまねぎが食べたいのだけど、まだ買えてない・・・
でもどーしても玉ねぎスライスが食べたくて
さきほどフツーの玉ねぎを切って放置中~ 
水に入れなくても空気に触れたら辛み抜けるかな~と思って^^;
水にさらしたら処理がめんどう(>_<)

今日のおつまみ 兼 お弁当用作り置き冷食はただいま仕込み中なので・・・
玉ねぎスライスと共に食べる予定~(^▽^)



今日は録画してずっと観てない映画でも観ながら飲もうかな~。

外出しないひきこもり日、サイコ~^^
[PR]
# by misokara | 2014-05-04 14:14

今日から5月!!

さすがに最高気温が1ケタという日もなくなってきた。

北海道でもそろそろサクラが咲きだすのかな~。


さてさて木曜日・・・疲れも溜まってまいりました。
今週末はまた実家まで行ってタイヤ交換しなくてはいけない・・・。
実家の物置にて預かってもらってるので。

とゆーわけで、ガソリンを補充~。

いつも行くスタンドが水曜日がレディースデーで、ティッシュを1箱もらえるんだけども
毎回毎回水曜日に行ってたら
「こいつティッシュ目当てでしか来ねーな 2千円しか入れねーくせに チッ」
って思われるんじゃなかろうか・・・

なんて妄想をして違う曜日に行ったりしてたんだけど・・・(笑)

もうそんなことは気にせず、水曜にしか行かないことにしたぞ!
ティッシュ1箱、貴重です。
たくさんあるスタンドから選んで2千円も入れてるんだからもらってもいいしょ!
と、開き直ることにした^^
b0186734_20552389.jpg

ガソリンも高くなったし、2千円入れても半分くらいしかいかないし
すぐなくなっちゃう(>_<)
ガソリン代は5000円の予算なんだけど・・・実家にも行くようになるし6000円にすることも検討。
6000円で月3回・・・ティッシュ・・・3箱・・・(-▽-)ムフ。


☆ばんごはん☆
ここ最近ダルくて(いつもだけど)テキトーにうどんばっかり食べてたので・・・
昨日と今日は野菜の日にした^^

プチっと鍋で家中の野菜煮込み作戦。
b0186734_2054199.jpg

&お弁当のたまごも一緒に茹でちゃうシリーズ。

野菜でお腹まんたんにして満足満足・・・と思ってたんだけど
やっぱりお肉も欲しくなって、冷凍庫から解凍してまた煮込みました^^;

プチっと鍋、使い終わっちゃった~。
そろそろ鍋も終わりかね・・・。

今日は昨日と全く同じ食材で、野菜炒め&肉炒めにした^^;
今週はピーマン肉詰めを頑張ってからは全然料理意欲がなく反省でした・・・。

でも買い物はあまりしていないのは良いポイントだった^^


あと1日でお休み!

がんばる。
[PR]
# by misokara | 2014-05-01 21:01

今日も洗濯があるので堂々と風呂に入った~

けど、ビビって給湯温度を下げたので・・・
どーも汗の出具合が納得いかなかった(-3-;)

昨日はシャワーでガマン!

えらかった。


日曜から月曜にかけてちょこちょこ作り置き冷食を作成^^

実家からピーマンをもらったので何年か振りに「ピーマンの肉詰め」を作ろう!
ピーマンにひき肉を入れても、ひき肉が縮んでピーマンから飛び出る・・・という記憶しかなかったので
いちおークックパッドで調べた^^;

そしたらなかなか面白いアイデアを発見!
袋に小麦粉を入れてフリフリ~すると
b0186734_20405263.jpg

まんべんなく付いた。
ちょっと付け過ぎたけど・・・。
なるほどなるほど、茶こしで内側だけに付ける方法もあったけど茶こしなんてないし^^;

あとはテキトーに安売りで冷凍してあった豚ひき肉と、
トーフ少々と玉ねぎ少々を塩コショウで味付けしてこねて詰めて焼いただけ^^

心配してた肉とピーマンの間、ちょっと隙間はあいたけど剥がれるまではいかず!
b0186734_20401418.jpg

なかなか成功だった(●^o^●)
もっとパンパンに詰めたら隙間もあかないかも!
ちょっとした手間が料理を成功させるのだね・・・。
肉が入ってない部分も少し小麦粉で白くなったけど・・・・それは私が付け過ぎたせいと思われる^^;

ハンバーグはあまり作り置きしないけど、ピーマンあると色も良いしリピート決定!


そして次は~
またまた実家からのいただきもの、豚肉^^
3枚重ねて~衣つけて~とんカツ。
揚げるのが面倒だったので
油少し多めの揚げ焼きにしたけど問題なくカツになった!

しかし!
パン粉が全然なくて(>_<)
b0186734_2039429.jpg

衣のない部分は小麦粉までの工程で焼いただけ・・・↑↑↑
ただ塩コショウ&小麦粉でゴテゴテした肉焼きになった(笑)


そしてもう1品!
今日のお弁当用のおかずを多めに作って冷凍~
b0186734_20391229.jpg

鶏の照り焼き。ピーマン入り。
全然照り照りしてないけど・・・いちおー名前は照り焼き。

めんつゆ&生姜で前の日から漬け込んでおいて朝焼いた。
唐揚げにしても良い味付けなんだけど~
やっぱり揚げものは面倒なので焼いただけ^^;


全部ちょっとずつだけど冷凍庫に保存(^-^)

次の週末はサブおかずもなにか作りたいな~。



☆かけいぼ☆
本日の出費・・・・・・・トップバリュ~のトイレットペーパー 330円
b0186734_20384760.jpg

今日はお客様感謝デ~だったので、348円が330円で買えた♪♪
シングル60センチ×18ロール。
今のところ自分の中で一番安いと思うやつ。
5%オフで買えてよかった^^ 

祝日だからか、GWだからか感謝デ~だからか、お店はすごく混んでた~。

こちらは、なにも関係なく・・・フツーの土日だけのお休みだす。

まだまだ火曜日(=_=)
朝の出勤時間にいつもより車が全然少なかったりすると少しセツナイけど・・・。


がんばるぞー。
[PR]
# by misokara | 2014-04-29 20:47

にちようび~
b0186734_11551157.jpg

水きりカゴとフキンを消毒&漂白~。
窓も開けて空気も入れ替え~。
床拭きもしたいんだけど・・・
ついついのんびりブログめぐりとかして気になるポイントとかメモしたりして
早起きしたけど、また眠くなってこんな時間・・・(-▽-)zzz

いろんな人の日記を読むのは良い刺激になります^^


さてさて、お給料が出て散髪に行けたわけですが~

最近は引越し後のガス代の悩みとかお金に関することで
ちょっと愚痴っぽくなってることに反省してたりするのだけど・・・
自分のための日記だから愚痴もいいのかな~と思いつつ、
前向きに貧乏するのが目標の日記だしな~とも思いつつ、
でも愚痴・・・書いちゃう(笑)

愚痴っていうか、ふがいない自分に対する凹み。

美容室なんだけど。
余裕がある時は、ちゃんとした美容室に行くのだけど
ここ最近はスピード重視のお安い店に行く事が多い。
最近は安い早い店がすごく増えてきていろいろ選べるんだけど・・・

行くたびに少しセツナイ思いをしてしまう。

いやいや、わかってるし自分で決めて行ってるからいいんだけども
やっぱり物足りないというか・・・ザツさを感じてしまう。
ささっとスピード重視が売りなのはわかってるんだけど・・・

行ったまま髪をとかしもせず濡らしもせずピンで留めてザクザク切る(切る部分はとかすけど)
前髪少し切って欲しいと言っても、これくらいでいいか確認してくれない・・・
シャンプーもなしなので切り終わってから毛を少しだけドライヤーで飛ばすだけなので
帰ってもメッチャ毛がでてくる、洗ってもしばらく出てくる。
いちおーカバーはしてくれるけど小さいので靴にもめっちゃ毛がついてる・・・

30分くらい待って切る時間は10分くらい  で、  1620円^^; やすっ

いやわかってるのだ。
そーゆーサービスの値段、それで決めて行ったのだから。

ちゃんと丁寧なサービスと癒しが欲しかったらお金出してそーゆーとこ行けば良いのだから(T_T)
どうしても、ステキな内装でイイ匂いがして美容師さんとカタログ見ながら細かく相談して
ゆっくりシャンプーして少しマッサージもしてくれて・・・すごく丁寧に形作ってくれて~
ってお店と比べてしまいセツナイ気持ちで帰ってくる^^;

わかってる、わかってるんだけど(しつこい)
自分に対しての凹み(笑)

でも頭が軽くなったからスッキリ!
美容室で癒されるのは余裕ができた時のご褒美にとっておく!!


そしてお給料後もう一つの目標だったクリーニング。
さすがにコートは自分じゃ洗えないしね。
通勤用のファー付きの綿入りのコート、毎日着たからやっぱり洗ってしまいたい。


あまりクリーニング行かないから値段わからなくてドキドキだったんだけど・・・
お店の人がタグを見て
「タヌキの毛なんで洗うと1000円以上かかっちゃいますよ」と・・・
ファーだけ外して洗うことを提案してくれた^^
イイ人だ~(笑)

てゆーか外せるって知らなかったし(笑)
タヌキの毛?ってよくあるのか?
でも教えてくれてよかった~。

とゆーわけで食費から出費
クリーニング代・・・・・・・・・・・729円 なかなかイタイが・・・仕方ない(>_<)

タヌキは、リセッシュしておこー。
b0186734_11522412.jpg
今日は早起きしたのでカレーを作った^^
2日くらい食べて~
たぶんまだ余るので手抜きしたい時用に冷凍。

冷食おかずも作りたいな~
昼寝もしたいな~


はぁ~
あと1日、休みたいねぇ。
[PR]
# by misokara | 2014-04-27 12:06

本日のおトーフさん。

けっして、

けっして貧乏だからトーフばっかり食べてるわけじゃーありません。

トーフが、大好きなので食べてるのです!安いし栄養もあるのはついで!(笑)


とゆーわけで、
本日の2割引トーフ 41円。
b0186734_19513421.jpg

お友達からもらったのっけるふりかけ~♪
週末はこれをおつまみにするぞー!ってずっと心に決めて楽しみしてた^^

やっぱりね・・・
思った通り相性は最高でした(;▽;)

いただきもののおかげで、
値引きのトーフが幸せなおつまみになりました(●^o^●)


今週もがんばったからトーフとビールが美味い^^


これがあるから頑張れるし、このために頑張るのです。



今夜はゆっくりドラマ鑑賞。
録画したのが溜まってって早く観なきゃって思うのがイヤなので
あまり録画は増やさないようにしてるんだけど、
たまにはおもろい番組観たりドラマに熱中するのもストレス解消になるのさね。

今期気になるのはMOZU。
まきようこがカワイイ&かっこいい。


今日も、美味しいと思える時間に感謝~(´∀`)068.gif
[PR]
# by misokara | 2014-04-26 19:56

どようび~。

暑い(@_@;)

本日の北海道は、九州あたりと同じ気温らしーです。

1週間前の土曜の朝はうっすら雪積もってたのに・・・。
こりゃストーブは次の冬まで封印できそうかな。
それまでに灯油が少しでも安くなるといいけど・・・。


さてさて昨日、無事にお給料が出た。
仕事忙しかったので辛かったけど、時間外手当が少し多かったので・・・
散髪費用がなんとか出金できた^^

散髪ネタはまた後ほど・・・。


食費・ビール・日用品まとめて15000円生活。
毎月5週間×3000円の予算ですが、
今回は4週にできそうだったので、なにかと買い足すものが多い1週目の予算を5000円に設定!
1週目 5000円(5/4まで)
2週目 3000円(5/11まで)
3週目 3000円(5/18まで)
4週目 4000円(5/22まで・5月は23日がお給料)
だいたい、いつも足りなくて翌週分から前借りしちゃうけど、あくまでも目標であり、目安^^;


さっそくドラッグストア2店とスーパー1店にて買出し~
ツルハが臨時で5%オフキャンペーンをしてくれたので助かった!
・ビール&おやつ部門
b0186734_13523223.jpg

いつもの激安ビール 513円×2パック
ピーナッツ 131円
ポテチ 77円の5%オフ


・日用品部門
シャンプーは~いつも頑張ってレブールを使ってたんだけど・・・
詰め替えでも777円。
もともと髪が細い方なんだけど30歳過ぎてから毛が少なくなってきたような気がするので
シャンプーは少しいいものを使うように貧乏だけど頑張ってる。

最近はノンシリコン商品もいろいろ増えてきたし
レブールより少し安いのないかな~と探してたら見つけた「クリア」
頭皮重視っぽいし、大好きな宮崎あおいちゃんが出てたのでこれに決定(笑)
他のドラッグストアでは700円くらいだったけど、
ツルハ広告の品で599円!!
オイルイン~とかしっとりまとまる~とかもたくさんあったけど、
強い髪に!的な宣伝と広告の品&ポイント10倍に惹かれた^^;

とりあえず使ってみて良さそうだったら継続。ダメだったらレブールに戻そう。
b0186734_13561864.jpg

シャンプー&リンス 各599円の5%オフ
柔軟剤   246円の5%オフ

・食材部門
b0186734_13564088.jpg

ウィンナー・ソース・油揚げ・じゃがいも・トーフ
油揚げは半額の50円♪(すぐ冷凍)
トーフは2割引で41円♪

ウィンナーは予算の都合上買えない予定だったんだけど、
シャンプーリンスが安く見つけられたので予算が浮いた分で購入^^
250グラムで204円、なかなか安いわりにたくさん入ってるのでお得。
じゃがいもも204円。なかなかお手頃価格のがなくて・・
いちおー広告の品の新じゃが。小さめ6個。
カレーに使いたかっただけなので3個で100円ならよかったのにー。



というわけで、本日のお買いもの・・・・・・・・3277円
           
なかなかいっちゃいましたが、なくなりそうなものを補充できたので少し安心。
ツルハの5%割引で84円分得した^^
しかも次回使える50円券ももらったし!
予定していたピーナッツとポテチ以外のお菓子や菓子パンの誘惑には負けなかったし!


1週目は5/4までの予定なので長い(>_<)
あとは冷蔵庫にあるものでどう食べていくか頑張って考えるところ。

ガソリンも節約しなきゃだし、買い物に行かないのが一番だに。

のこりの週末はゆっくりひきこもろー(●^o^●)
[PR]
# by misokara | 2014-04-26 14:08

ガス代の恐怖にとりつかれている今日この頃ですが・・・

今日は洗濯物がたくさんあったので自信を持って堂々とお湯溜めて入浴!!!
b0186734_20563555.jpg
やっぱり違うわ~(T_T)
汗がダラダラ垂れてくる快感・・・
疲れと悪い物が出ていくような感覚(錯覚?笑)

やっすい青汁をペットボトルに入れた水道水に溶かして。
何度も読んだ雑誌をまた読みながらの風呂・・・
最高に癒される(;▽;)

今日はかなり暖かかったので、給湯温度も少し低くて大丈夫だった^^
ストーブも朝も夜も一度もつけなかったし!
気温が高いと節約に助かる~
いきなり20℃近くなると体がついていかなくて疲れたけど^^;


いよいよ明日はお給料日!
生活費15,000円守れるよう頑張る!

とりあえずリンスや柔軟剤など必要な物はメモして~メモ以外の物は買わないようにする。


☆今週のおべんとう
自作冷食を使わない時、前の日の夜やその日の朝に作る時は必ず2回分作る。
ので・・・
2日連続まったく同じおかずになる事もしばしば・・・
b0186734_20522840.jpg
・豚肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒め
・ネギ入りたまごやき(めんつゆ味)
・カボチャ焼き(塩コショウ)
・ミニウィンナー

焼き肉のタレは実家で使った残り・・・黄金のタレなのでうまし!
カボチャももらいもの^^


次の日もまったく同じおかずなので、梅干しを乗せて変化をつけてみた~
b0186734_20405866.jpg
梅干しももらいもの♪
たまに食べると美味し~。

同じでもいいの・・・自分のだし、バレなければ(笑)

お給料・・・土曜日も少し仕事出たし・・・
散髪代残りますように~!
[PR]
# by misokara | 2014-04-24 20:57

前回はレトルトのパスタソース&ゆでたまごでしたが・・・
b0186734_20302147.jpg

今回はパスタ麺と一緒にゆでたまご作成。

ゆで時間は7分ほどですが
卵を入れて沸騰したらパスタを入れるのだけど
ガス代節約のため、沸騰後2分くらいで火を止めてあとは余熱で・・・
この方法はあまり信用できなくて今までやってなかったんだけど問題なかった!


ここ最近は寝ても覚めてもガス代のことが気になって気になって体に悪い・・・(T_T)
モヤモヤしてても仕方ないので今日は仕事終わったらソッコー帰ってガス会社に電話して
基本料金と1㎥あたりの単価を聞く!!
と決意して急いで帰ったんだけど・・・「本日の営業は終了しました」とのアナウンス(-3-)
緊急の場合は携帯へ~って言われたんだけど・・・ガス漏れとかじゃないし・・・
小心者なので諦める・・・。

いやいや、検針の紙とは他にちゃんと基本料金+従量料金で何円です。
とか書いた明細がくればいいんだけどさ!
それもくるのかわからんし・・・
ただ使用量と金額だけ書いたペラペラの紙だけであとはクレジットから引かれるだけだったらと思うと!
ぼったくりじゃないのーと思ってしまう・・・。

仕事の昼休みは電話しづらいし・・・

あーモヤモヤする・・・。

今日はシャワーだけで済ませてみたけど、そのせいで余計モヤモヤするわー。
全然足りないし体冷えた感じしちゃってストーブ点けちゃったし。

絶対なんとかして電話で確認してやるー(>_<)


本日のばんごはん。
b0186734_2028512.jpg

アサリとキャベツのパスタ♪
スープパスタ風にして味付けはめんつゆ&塩コショウ&黒コショウ&にんにく。
お友達からおすそわけしてもらったアサリ~!
すごく大きくて美味しかった~^^
アサリなんて自分じゃ買わないし超高級品!
まだ冷凍してあるので週末は酒蒸しでおつまみにしよ~♪

b0186734_2032218.jpg
アサリが開いてくる瞬間はテンションが上がる↑↑↑

でもガス代モヤモヤでテンション下がる↓↓↓
お湯に浸かってないから疲れも取れないし!
(思いこみが大きいと思うけど・・・)

ちょっとビール飲んで寝よ(;△;)
[PR]
# by misokara | 2014-04-23 20:36

お給料はまだだけど、
食費日用品などの生活費を使いきったので締切(笑)

食材、日用品、おやつ、ビール、現金で買うものは全部まとめて
食費部門として15,000円の目標!(3000円×5週)

なんだけど・・・
今月は引っ越しもあって食費からも住まい関連の出費が多く・・・
こりゃちょっとムリかも~と思って特別に米代2,000円を通帳から出金(>_<)

いつも買ったものは全部、品名と金額をノートに書いてるんだけど、
今回からさらに引き締めるために、内訳を出すことにした!!
何にいくら使ってるか毎月きちんと把握する。

☆かけいぼ☆ ~食費内訳~
食材(調味料なども含む)   5,500円
お米(無洗米 5キロ)    1,518円(5%引きデ~)
おやつ(おつまみ)        826円(おもにポテチ) 
ビ~ル            2,711円

日用品            2,831円(ビタミンC・Bのサプリメント含む)
ガソリン代不足分       1,000円(予算の5千円じゃ足りなかったため)

その他            2,588円
(栄養ドリンク・カラーボックス・スイッチ付き延長タップ・住民票手数料など)
(あと、古本屋で雑誌2冊210円)

反省点はお米代を出金したことと、ガソリンが足りなくなったことだけど、
今回限りの仕方ない出費が多かったので諦めるかな・・・。

食費予算 15,000円 +  米代特別出金 2,000円  17,000円
使用金額 16,974円

でした。


あと、車用貯金(オイル交換とかタイヤ交換とか急な修理の時のための貯金・封筒で管理)
から帰省費として1,000円出金。お土産のパンとお菓子代。

本当は米代も帰省費も食費から全部まかなうのが目標!!


来月の予定としては、
冬のコートをクリーニングに出す(これも食費からなので結構でかい)
タイヤ交換(車用貯金から)
平日のビールを少し減らす(重要!)
髪を切りたい(通帳にお金が余れば・・・出金する・食費からはムリっぽいので)
ストーブ封印(なるべく)

とりあえずはもらった食材がたくさんあるので、よく考えて料理&買い物する!


久々に家計簿日記にできた^^
食費以外にも問題は山積みだけど・・・とりあえず現金管理だけでもしっかり!



今日のばんごはん☆
b0186734_2124947.jpg
野菜たっぷりスープ(昨日の残り)
ぬかさんま♪♪(50円で買って冷凍してあったもの)
もずく酢inワカメ(実家からの頂き物にワカメ入れてみた)
ごはん

今日もさんまが美味しすぎてガッツリご飯食べちゃった^^;



でもビールは今日もナシだからオッケー!
せめて月・火は休肝日にしたい。
休肝というよりも、家計のため・・・。
夜好きなもの&米をガッツリ食べて満足⇒お腹いっぱいで満たされ晩酌なし作戦
でいけるかな~037.gif


これからも恥ずかしいお金事情を書くことで節約意識を高める!
&ストレス解消・・・自己満足日記でいきたいと思います^^
[PR]
# by misokara | 2014-04-22 21:55