ブログトップ

よくある、油揚げに詰めるやつ~納豆生活は続く。

先週日曜のおつまみ。

ついに、おつまみにも納豆が登場する日がやってきた。
すごい成長!

体に悪いビールを体にとても良い納豆でフォロ~♪ 理想的な晩酌です。


材料は・・・
b0186734_1203239.jpg

納豆、油揚げ(5枚で100円くらいのをできれば半額で仕入れて冷凍しておく)
キムチ少々を刻む、チーズ(できればとろけた方がいいけどとろけなくても問題なし)

納豆にタレを入れて混ぜて~
いまだにどれくらい混ぜたら良いかわからないので白っぽくなったらいいのかな~と思っている。
キムチも入れて混ぜて~

横に開いた油揚げに投入!
b0186734_120052.jpg

ちょっと難しい^^;
縦長に開いてつまようじで留めるレシピも多いけど
入口が小さいと入れづらいし、つまようじも面倒だし、
留めなくても意外に出てこないのでオッケー。

テキトーにチーズも詰め込む。
b0186734_1159492.jpg

チーズは油揚げ1個に対し、スライスの4分の1・・・
たっぷり入れたいけどチーズも高級品なので節約^^;


あとはフライパンでカリッと素焼きするだけ^^
b0186734_11584589.jpg

たぶん上級者はこのまま食べるのだろうけど・・・

まだまだ納豆初心者なので~
まだまだごまかしたいので、マヨネーズ&かつおぶしをかける^^

「キムチ納豆のカリカリ油揚げ焼き チーズ少々」できあがり(●^o^●)
b0186734_11581032.jpg

油揚げに入れちゃえばネバネバをすくう作業(慣れないから結構面倒だった)もないし
食べやすいから続けられそうです!大豆製品もさらに摂取だしね♪
パックから直接入れたらネバネバを洗う手間もなし!
あまり加熱はしない方が栄養的には良いみたいだけど・・・
油揚げがカリッとなるまでだから大丈夫かな~。


キャベツ入れたりいろいろアレンジして毎週のおつまみに登場させるぞ!

b0186734_1242536.jpg
カリッの中にはドロ~なんだけど・・・少しずつ慣れてる。

でもやっぱりまだ・・・


納豆って美味しい!とは思えないのでした^^;

油揚げとマヨネーズ&おかかは美味しい!!と思うのに(笑)



仕事がとても忙しいので、
少しでも納豆パワ~が体感できるといいな~026.gif
b0186734_1244777.jpg

油揚げ納豆
さつまいもの塩炒め


節約だけでなく、ヘルシ~な晩酌をめざす!
[PR]
by misokara | 2014-06-21 12:12