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発酵を気にしてみる生活 中間報告。

ヨーグルト生活 約3週間(量はいろいろだけどほぼ毎日)
納豆生活    約1週間(6日間、毎日)

キムチ 納豆に入れてちょこちょこ。
味噌&塩麹 お弁当などにちょこちょこ。


納豆のパワーを期待して、35年食べられなかったけど頑張って6日間も食べた!
血液サラサラ&女性ホルモンの安定?効果を狙う。

まだ6日だけど、
ちょっとフシギなことがおこった!

たまたまかもしれないけど・・・

生理がいつもより早くきた!(@▽@;)
ここ何十年も前の月より早く来ることなんてなかったのにー
たいていは3日~1週間は後ろにずれる。
暑かったり寒かったりすごく疲れたりしてるとズレは大きい。

しかも!あまり前触れも少なくキタ。
PMSが少し改善された・・・気がする^^
いつも生理前は体がだるーくなって気力もなくなって落ち込みがちでイライラして
心身ともにすごく不安定になるのに(10日間くらいも続くこともある)
これも発酵、主に納豆効果か!?
ホルモンに良い影響が?

ダルいのはあったけど、生理前じゃなくてもほぼ毎日ダルいし(笑)
下腹部の痛みとちょっとしたイライラ感はあったけど
「あと1週間くらいで来るかなーまた不安定な日々が始まる~」って感じの軽ーい前触れだったので
そんなにすぐ訪れるとは・・・。
PMSはすごく悩んでたから、毎月ラクになるなら毎日納豆食べるのも頑張れるかも(>_<)


血液サラサラになったから早くキタのかなー 
それとも偶然なのかなー^^;


他の効果も感じられるといいな~(●^o^●)


納豆人生6日目にして、
ようやく パン に乗せるという挑戦ができた^^
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1パックの半量をマヨネーズとからしと塩麹少々と和えてチーズを乗せて焼く。&青ノリ。

これは慣れてきたら挑戦しようと思ってた憧れの食べ方なんだけど・・・

やっぱりねー
まだあまり美味しいとは思えない(--;)
ハッキリ言って納豆はまだ美味しくない!

体に良いから頑張って食べてる。
マズイ青汁的な存在です(笑)


ある日の冷蔵庫・・・・・
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意識してなかったけど中段は発酵コーナーになってた^^
ヨーグルト・納豆・キムチ・みそ。
今はこれに自家製塩麹の容器も加わってる♪


今後の目標としましては・・・
①ヨーグルト・少しずつでも毎日(毎日たくさん食べちゃうとお金が続かないので)
②納豆・1パックの半分をなるべく毎日=最低1週間で3パック摂取。

さすがに毎日1パックは荷が重いというか憂鬱になっちゃうと続かないので・・・
2日で1パック!
本当は夜食べるのが良いみたいだけど、朝でも良いことにする。

あとは③ビールを飲む時は必ずおつまみに納豆を登場させる。

ゆるーいマイルールを3つ作ってみた^^
続けるのが大事だからね!

キムチも毎日食べたいけど自分的高級品だからあまり買えないし、
代わりに味噌入れてみたりしようかな~。
納豆にキムチを入れると良い菌が倍増するらしい!



さてさてお給料まであと10日もあるのに・・・
米がない~ & トイレットペーパーもない~
のに、
残り予算も少ない~(>_<)

今月は米代、食費からはムリそうだから通帳から出金しようかな・・・。


今日は家計簿整理して、なんでこんなに残ってないのか反省しよー(-△-)

ちゃんと反省したら昼寝して夜は美味しくビール飲も~♪
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本日のお買いもの。
明日からの1週間のノルマおかめ。

油揚げ半額!×2(大豆イソフラボン!)

余裕がある時は黒豆の納豆食べてみたい!
2パックで150円ほど・・・超高級!072.gif
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by misokara | 2014-06-15 12:48