人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日は肉も!ニラも!ポン酢焼きうどん。

携帯からの投稿の写真がデカすぎるーーーー(@_@;)

いちおー撮影してから切り取って小さくしてるんだけどな・・・(?▽?)

スマホにしてから1年・・・
まったく使いこなせないまま1年・・・。


写真の編集のページに縮小っていう項目がなくて、やり方がわからなくて
トリミング?ってやつで一応切り取って小さくなってるつもりだったんだけど^^;
たぶん切り取ったところが拡大される機能なのか?(笑)
どーでもいい写真なのにデカすぎ!
よし、今晩調べよう・・・。

しかも昨日の携帯からの日記はブログ村の新着に更新されてなかったー 謎。


せっかく高い料金払ってムダにスマホを持ってるので・・・
これからは携帯メインで、もしくは1本で生きて行こうか検討中・・・。
色々生き方について真剣に考えている今日この頃です(おおげさ)



そんなこんなで、
本日のばんごはん(●^o^●)

今日は今年一番の暑さだった!!!初猛暑!!

仕事場の気温は外よりも暑いので、体感40℃くらい(たぶん)
動いていなくても汗がダラダラ流れてはぁはぁなっちゃうくらいで(>_<)

もうこれは今日はビール飲んでやろーそのためにがんばるのだ・・・と
自分に言い聞かせて頑張った^^;

本当は冷たいうどんの予定だったんだけど、
冷たいビールと冷たい食べ物じゃ内臓が冷えちゃって夏バテにつながるのでは? 
と勝手に思ったので「やきうどん」にした^^
もー風呂上がりだったけど、炒めてるうちに汗だく。

ニラが特売だったので購入!がんばったから豚肉もいれちゃう!

味付けは酢の疲労回復効果を狙ってポン酢で♪

にんにく、生姜、ニラ、豚肉 のスーパーな組み合わせ&ポン酢+塩こしょう。
にんじんと玉ねぎも入れた^^

そしてもちろん大好きなトーフも。ビールは冷凍庫でキンキン(●^o^●)
今日は肉も!ニラも!ポン酢焼きうどん。_b0186734_20173850.jpg

栄養たっぷりポン酢焼きうどん☆

今日は野菜も肉もトーフもオッケー! そしてヨーグルトも食べたし^^
洗濯もしたし、明日のお弁当準備もオッケー!
まだ火曜日なのに飲んじゃったけど・・・

がんばったからオッケー!



今日も今後の暮らし方について、いろいろ調べるのだす。
とりあえず検討してるのは、ネット解約&チャリ購入・・・まだどうなるかわからんけど。


本日は、初・車でエアコン始動 & 初・家で扇風機始動。


でもまたすぐ寒くなるんだろーなー(-△-)


暑かったり寒かったりしてるうちに冬が・・・・凹


とりあえず、
今を生きる(>_<)
by misokara | 2014-06-03 20:21