人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

感謝感謝・・・のお給料前。

「給湯器電源オフ作戦」・・・
思ったよりいけてる。

お風呂はやっぱり入っちゃってるけど、お風呂のお湯も活用してシャワー少なく。
残ったお湯を洗濯に使うとちょうど湯船がからっぽになるくらいだからイイ感じ。
(最後に湯船に浸かる時には寝てもはみ出るくらいだけど^^;)
今週は少し暖かいみたいだから、シャワーのみの日も作る!

そして発見、夜の食器洗いは風呂上がりすぐ!
給湯器の電源を切っても少しの間お湯が出るのでそれで乗り切る!
お風呂で使ったお湯が給湯器に残ってると思われ1分くらい出るので温かいうちが勝負(笑)
あとはどんどん冷たくなる一方だけど・・・。

朝の洗顔も、冬の間は洗顔料使わないでぬるま湯ですすぐ程度だったので
ぬるま湯が冷水になっただけ~と思い我慢。
本当はぬるま湯⇒冷水で引き締めだったんだけど、いきなり冷水・・・大丈夫かな^^;

ツライのは朝の洗い物・・・なかなか冷たくて痛い(>_<)
でもそんなに量はないので我慢・・・。

でもなんとか頑張れそうな気がする!
がんばる。


土曜日は~
4か月ぶりくらいに実家に行ってきた~058.gif
車で1時間ほどなんだけど、冬の間は運転が怖いので行けない・・・。

久々にお肉やら魚やら野菜もたくさんもらってきた~(;▽;)
冷凍庫まんたん(●^o^●)  キタナイので小さい画像。
感謝感謝・・・のお給料前。_b0186734_21513093.jpg

ガソリンも高くなって大変だけど、月に1回は遊びに行く!


そして日曜日は~
久々にお友達が遊びに来てくれた♪
たくさんお菓子を持ってきてくれて、お土産までいただいた^^
感謝感謝・・・のお給料前。_b0186734_21503939.jpg

博多のお菓子らしい、大好き明太子・・・もったいなくてしばらく食べられない(>_<)
あとは、おかず系ふりかけ(☆▽☆) 絶対美味しいでしょ!!っていうやつ。

ミスドまで買ってきてくれて・・・こんなに贅沢していいのかっていうひと時だった。

厄年的な事件とか、いろいろ凹んだことも聞いてもらってよかった・・・(;3;)
たくさんもらったのに何も持たせてあげられなく・・・今度お返しする!


冬の間ずーっと引きこもってたのに、実家まで旅立ち&女子会(2人だけど)
いきなりイベント満載の週末だった~。

家も、引きこもるのも大好きだけど、たまには人と触れ合うのも良いものだわさ^^


そして今日・・・またまた頂き物が!
感謝感謝・・・のお給料前。_b0186734_2149839.jpg

発泡酒~(@▽@)
新ジャンルじゃなくて発泡酒! 絶対自分じゃ買わないやつー。
会社のおじさんがどっかでもらったらしく・・・家族も誰も飲まないからってくれた!!
かなりの大事件で小踊りするくらい嬉しかったけど喜びは3分の1くらいに抑える。
これももったいないから少しずつ大切に飲む(;▽;)
いつものやっすいやつより濃いから平日だと1本で満足できるかも!
会社に飲む人たくさんいるのに、私を選んでくれたことに感謝・・・。
少しでもちゃんとなにかお礼をする!


凹むこと、悩むことばっかりだったけど、
ありがとうございますの気持ちで、またいろいろ頑張れる気がするー。


感謝感謝・・・のお給料前。_b0186734_21481329.jpg
そして本日のばんごはん☆
なんだかんだ週末は食べ過ぎたので~

ハンパ野菜をテキトーに煮込んでコンソメでスープにした^^
食べ過ぎ&飲み過ぎの後に反省ごはんとしてよく作る。

お肉も少し入れた方が美味しいので、鶏肉を少々。にんにく&生姜も♪
2日分作って、明日はチンして食べます。


野菜たっぷりスープと、ごはん少々。
さっそく、頂いた「のっけるふりかけ」の焼き肉ビビンバを乗せてみた~!
感謝感謝・・・のお給料前。_b0186734_21471832.jpg

美味しい~(>_<)
そんなに肉入ってる感じじゃないのに、肉感がハンパない!
ちょっとの量でごはんたくさんいけちゃうしっかり味~(お得♪)
自分じゃ絶対買えないし、大事に大事に少しずつ食べよ~。

食べ過ぎ反省メニューだからごはん少々のつもりが、
予定外におかわりしちゃったけど・・・今日はビール飲まないし良いことにしよう^^
感謝感謝・・・のお給料前。_b0186734_21464514.jpg
本日の出費・・・
食パン  79円
ビタミンB(60日分) 440円

給料日まで
本当になにも買えん!
by misokara | 2014-04-21 21:58