人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

もやしとコンブのあんかけうどん。

金曜日~。

やっと1週間終わった~。

大好きな金曜なんだけど、どエライ寒いのでテンションはイマイチ・・・。
もう4月も後半になるってーのに、まだまだ気温は一ケタ(=_=)
早くストーブ切りたい(>_<)


☆今週のがんばったごはん☆
いよいよ食材が全然なくなってきたので、秘密兵器の昆布を投入!
去年実家からもらってたんだけど、ダシを取る料理なんてしないし
ラーメンに入れたり鍋に入れたり少しずつ使ってた。
味は好きだからもっといろんな料理に使ってみたいんだけど思いつかなくて^^;

そしてお助け食材のもやし、増税後も28円!
コンブはちょっと水に漬けてからハサミで細く切る。

あとはいつもの、生姜とにんにくたっぷりと人参キャベツ少々。鶏胸肉ももったいないから少々。
具材を茹でて、塩コショウとめんつゆでテキトーに味付けて~
片栗粉をテキトーにドサドサ(笑)
水に溶けよ!って感じなのですが面倒だったので・・・

少しダマになった地帯はあったけど、なんとなくトロミついた^^v
でもやっぱり水に溶いた方が良いと思ったので次回からはちゃんとする。

ゴマとネギも乗せて、なんとなくそれっぽくなった♪
もやしとコンブのあんかけうどん。_b0186734_21424651.jpg

疲労回復を狙って、酢をたくさんかけて食べました(●^o^●)
買い足した食材はもやしだけ!
うどんはよく安くなるし(3玉で98円とか)茹で時間が短いし麺を洗ったりしなくていいのでラク^^
来週はもっと上手にあんかけ作ろ~♪
コンソメであんかけもいけるかも?


はぁ、今週もがんばった・・・
来週からはまた仕事が忙しくなる予感(>_<)
でも少しでも早出や残業をして生活費を増やせるならそれもいいかな、と思ったりもする^^;
すごく疲れるんだけど・・・時間外手当は貴重・・・。

いよいよ来週は給料日だ!
残金は1000円くらい^^;

またもやしが活躍しそう037.gif
by misokara | 2014-04-18 21:53