人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

出費ゼロのおつまみたち。

火曜日~。
まだ火曜日だけど・・・なんだか疲れ気味(-▽-)

いかんいかん。


週末にたてた目標、土日買い物しない!が無事達成したので少し自信がついた^^

本当に特売のものだけ買って保存しておいて~必要な時に使って~
ストックがなくなってきたら、また特売の時に買う・・・が理想的だけど、なかなかね。

そんなこんなで週末おつまみ♪♪

☆大根ステーキ☆
出費ゼロのおつまみたち。_b0186734_2074414.jpg

久々に作ったけどやっぱり美味しかった^^
なんとなく買ってあった大根だけど・・・あってよかった~。

レンチン⇒オリーブオイルで焦げ目が付くまで炒める⇒調味料入れて出来上がり。
いつもはめんつゆだけど、めんつゆ節約したいな~と思って調べたら
しょうゆ 大1 みりん 大1 のレシピがあったので採用!
めんつゆと変わらず美味しくできた♪
仕上げに少しマーガリンを入れて完成。

☆ベーコンとネギとしょうゆこうじ冷奴☆
出費ゼロのおつまみたち。_b0186734_2072660.jpg

トーフも買ってあったのでよかった~。
土曜日なので少し贅沢に炒めたベーコンも少しだけ乗せた^^

あとは、特売で買ってあった焼きそばもあったので買い足ししなくても満足の晩酌だった♪


そして日曜日・・・日曜も少しだけ飲みたいのでちょっとおつまみを作ります。
ちくわセットはせっかく作ったのでお弁当用のみにして保存。

いよいよ本当になにもないー(>_<)と思ってたんだけど、
高野豆腐が1個だけ残ってた!

ので、冷凍してあった特売豚肉と炒めた^^
思いがけず次の日の弁当にも使えるじゃないか!
☆高野豆腐と豚肉の炒め煮
出費ゼロのおつまみたち。_b0186734_2065083.jpg

半分取り置きしてお弁当用にした♪
高野豆腐は戻すとなかなか大きいし、しっかり味を染み込ませたらお弁当にも大活躍!
味付けはテキトー・・・しょうゆ・みりんでちょっと物足りなかったのでめんつゆも少し。

あとは、あるのを忘れてた生ラーメン。
ちょっと寒いけどサラダにした!
☆テキトーラーメンサラダ
出費ゼロのおつまみたち。_b0186734_2063011.jpg

乾燥わかめたっぷり。にんじんは飾りなのでちょっぴり。
タレはめんつゆ&酢&ごま油&わさび。

麺はガッツリ洗うから冷え冷えなのでやっぱりちょっと寒かったけど美味しかった^^
ラーメンは3玉で100円以下で買えるのでこれからの季節大活躍!

安いビールとあるもので、ゆっくり癒された週末でしたとさ。


週末は安売りのチラシも入るから、なんか買っとかなきゃって思っちゃうけど、
ちゃんと考えて買おう!と思いましたとさ。


早くこいこい給料日~(あと10日・・・)
by misokara | 2014-04-15 20:16